プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お料理教室

今日は
お料理教室へ行ってきました
 
 
《初夏の緑陰のお弁当》
 
・海老つくね詰めピーマン
・野菜の揚げ浸し
・豆腐の田楽
・蒟蒻の土佐煮
・冷し梅だれ素麺
・抹茶ブランマンジェ風
 
 
 
 
 
今日も
アッと言う間に出来上がり
 
 
梅だれ素麺、
大人な味で美味しゅうございました

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

移動動物村とお料理教室

生後1406日(3歳10ヵ月6日)



今日は
みぃちゃんが待ちに待った
“移動動物村”の日でした♪

もぉーシツコイくらいに
「今度の幼稚園ね、
幼稚園が動物園になるんだってぇ~o(^▽^)o」
と、言っとりました( ̄▽ ̄;)

ハィハィ。

遊園地(としまえん)へ行っても
ふれあい広場にずーーーーーと
いる子だもんねぇ~君は(^o^ゞ

とっても楽しかったよぅで
ポニーに乗って
写真を撮ってもらったり

ベビも首に巻いたんだって!!

朝はみぃに「ヘビさん首に巻いて写真撮ってもらえば?」
って言ったら
「ヘビさんは、大きくなってからね!」
って言ってたくせにぃ~(((^_^;)

頑張ってチャレンジしたんだわっ☆

6月下旬、
入園式の写真と一緒に展示されるようで
注文するのが楽しみ!!

移動動物村を思いっきり楽しんだみぃは
体力を使いすぎたのか??

18時には寝ちゃったョ( ̄▽ ̄;)

途中で起きてこなきゃイイケド…汗
(月9がみたい(((^_^;))





そして私は今日♪

ママ友さんと一緒に
初体験!

お料理教室へ行って来ましたぁ~(‐^▽^‐)

我が家から
徒歩20分ほどの場所に

子連れOKのお料理教室を見つけてくれたママ友さん☆

ステキなたたずまいのお家で
笑顔が可愛らしい先生が(年上なのに失礼ッ(^o^ゞ)
お出迎えしてくれました♪

料理がキライな私。
(苦手ではなく嫌い。)

家事の中で
もっともキライな料理…

こんな私が
お料理教室に行ってしまう日がくるとは…(*゚∀゚*)

パン教室もそうだけど
レッスンを受けると
また作りたくなるでしょ♪

楽しさを知ると
面倒だと思っていた工程も
苦じゃなくなるもので…

料理もそーなのかもっ!
と、思う気持ちもあり

お料理教室に興味があったんだよね。



レッスンメニューは…

・棒棒鶏
・鶏の南蛮レタス添え
・エビチリ
・中華くらげの酢の物
・中華茶碗蒸し
・馬拉糕(マーラーカオ)

上記のメニューを
説明+試食込みで
10時半~13時20分までに作業するんだょ~(@o@)

少しの下処理は
先生が済ませてくれていたけど

こんなにたくさんのメニュー
時間内に作り終えるの??

と、心配でしたが

ホンットに全てのメニューが簡単で
先生のスムーズな指導と流れ作業で
アッと言う間に全てのお料理が出来上がりッ(●´∀`)ノ



テーブルセッティングがステキ♪
2012052810290000.jpg

全体☆
2012052812420003.jpg

棒棒鶏
2012052812410001.jpg

鶏の南蛮レタス添え
中華くらげの酢の物
エビチリ
2012052812420000.jpg

中華茶碗蒸し
2012052812420004.jpg
鶏肉を茹でたお湯で
ワカメスープもっ♪

馬拉糕(マーラーカオ)
2012052812420002.jpg

どれも美味しくて
幸せぇ~~o(^▽^)o

お料理の先生だけあって
手作りが大好きらしく、

手作りの塩麹と
ぬか漬けの
キュウリとダイコンをいただいちゃいました♪

レッスンで残った??
鶏の南蛮と
馬拉糕(マーラーカオ)も包んでもらい…(^o^ゞ

うふふ~(^з^)-☆

帰りもテクテク
20分歩いて帰宅♪

早速!!

エビチリならぬ
アサリチリを作りました(笑)

昨夜
アサリバターの酒蒸しと
ボンゴレロッソを作り

アサリをだいぶ消費したけど
まだまだアサリちゃんがいて…

今日のレッスンメニュー、
ドンピシャ♪ちょうど良かったわっ(*゚ー゚*)



今日、
お料理教室に行っての感想…

『お料理もスキになっちゃぅかもっ♪』
でした(笑)

次回の6月レッスンも
予約したの☆

楽しみだなぁ~(●´∀`)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
