プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日のお散歩

いなだ邸そばの
桜めぐりをして来ました

1時間15分
ウロウロ ウロウロ

テトは
ダックスちゃんに吠えられたり

ビークル君に
クンクンされたり

ゴールデン君に
フリフリされたり

と、いつもより多くのワンコ達と遭遇
(普段は会えない日の方が多いの)

今日出あった3ワンコの内、
テトが興味を示したワンコは

なんと
ゴールデン君

倍以上体がデカイのに
後ろに回ってオシリの匂いを嗅ごうとしてました

このゴールデン君
もぉ10歳なんだって
優しそうな顔してた

前回「テトと桜」の写真を撮った桜の木で
またまた撮影して来ました
20060331181126.jpg

20060331181212.jpg
まぶしそぅ~

20060331181909.jpg
この花は何て花?
ミモザ・・・じゃないし
でもキレイなキイロ




おまけ写真
20060331181519.jpg
この写真は、去年4/8に撮影したもの。
テト、変わったなぁ~

ぼん君☆Happy Birthday゚+.(o´∀`o)゚+.゚

本日
ぼん君5歳になりましたぁ~

早いっすねぇ~

フェレットワールドで
トイレの中
腹まる出しで寝ていたぼん君

そんなぼん君に一目惚れ

ブレイズだった模様も
今じゃ
スッカリ真っ白けっけ

お迎えした頃のぼん君
20060330152354.jpg
モコモコムチムチしてました

今のぼん君
20060330152557.jpg
別フェレでしょ?

今朝はぼん君に
お祝いドリンク(お水にフロトーンをマゼマゼしたもの)を
いつもより少し多めにプレゼント

ビビもあやかってペロペロ
20060330152857.jpg

20060330153115.jpg

20060330153305.jpg

いなだ「どっちも同じものだョ(笑)」



     ぼん君おめでとぅ

☆サ*ク*ラ☆

皆さんの町のサクラ
今、何分咲きですかぁ~?

20060328184852.jpg

いなだ邸そばのサクラは
そろそろ満開かな?

20060328184931.jpg

20060328195136.jpg


この花はなんて言うんだろぅ~?
20060328195215.jpg
キレイなキイロ

最近テト…
ガウリン拍車がかかっちゃって…

コレ


続きを読む »

相方、釣り日記(^Q^)

釣り行きたい病
  に、おちいっている相方さん

本日、
宇佐美にある船宿さんから
1時間を走らせ
初島の先

狙う獲物
イサキ君

そして
そして


続きを読む »

テトの歯磨き

お口クッチャイ★テト・・・

こんなんじゃ
レディに嫌われちまうぞっ(謎)
って事で

最近、歯磨きさせてます

20060324201322.jpg

20060324201506.jpg

20060324201703.jpg

20060324201855.jpg

20060324202004.jpg
これでバッチリ


20060324202221.jpg

ぼん君、病院へ

月1検診の日です

ぼんとトコトコ電車に乗って
くらた動物病院へ~

ぼんは最近、
キャリーでの移動に慣れたのか
オトナシイ

通いはじめの頃は
「うおらぁ~出さんかぁ~い
言わんばかりに
ガッシャンガッシャン
トイレ砂を掘りかえす掘りかえす

15時45分に病院到着
午後の診療は
16時からスタート

一番乗りぃ~
と、思いきや

ヨーキーちゃんが

可愛いぃ~

シッポが長ぁ~い

思わず話しかけちゃいました

お友達のお家で生れたワンコを
譲ってもらったから
シッポが長いままなんだって

さてさて
ぼん君の診察です

今回エコー検査なし
先生が「2ヶ月に1回にしましょぅ」って。

触診で副腎のチェック

問題ナシ

リュープリンをチックンして
今月も無事終了

現状維持で今回も
ホッ

チックンした後
すぐキャリーにぼん君を戻したら…

「オレ様になにしたんじゃぁー
と、言わんばかりに
トイレ砂をホジホジホジィーー

トイレ砂が
診察室をポォーンポォーン(汗)

先生
「元気ですねぇ~」とハハハッと笑ってました

20060324183723.jpg

いなだママと食事&テトの保育園☆

今日はお休み

いなだのママさん
ランチの約束をして
池袋サンシャイン

と、
その前に
テトの初保育園

テトは
そぉーとも知らず
ワクワクルンルンで散歩してる(最寄駅まで)

「お母しゃん、今日はドコ連れてってくれるの?」
なんて感じにワクワク顔

用賀に到着して
Parco del Caneさんまでの道のり

前をゆかさんとアシュー君とアニーちゃんが散歩してる

おぉ
と、早歩きで追いつこうとしてる私を

「ココの匂い嗅ぎたいのぉーー
と、テトがクンクンクンクン…

結局追いつけず
ショップでご対面(笑)

テトは何かを察知してるのか
ソワソワウロウロ
店内に入るのも嫌がってた

ゆかさんもりさんとは
何度も会っているので
テトの性格行動なんかも
言葉で説明しなくても理解してくれているので
お預けには
さほど心配しませんでした

それより
なんだかワクワク

これからテトがどんな行動するんだろぅ
と、お迎え後の報告がチョット楽しみだったり

こんな母でゴメンょ テト

こー思えるのも
一度Club@Bibilyn準公式オフ会
ままりん克服オフに参加したお蔭かも

ちょっと後ろ髪引かれながら
ママさんと合流してランチへ

サンシャインの58階にある
クルーズ・クルーズ

景色すごぉ~い
夜だったら
夜景がキレイだろぅ~なぁ~

ランチバイキングなので
いろんなお料理をモリモリパクパク

ママさんにテトの保育園の事を話すと
「んじゃ、この後 一緒に行こう」と言うので

4時までのお預かりだったんだけど
チョット早めにParco del Caneさんへ

保育園でのテトの様子は…


続きを読む »

相方さんのご両親と食事

今日は
相方さんのご両親にお誘いをうけ、

東京国際展示場まで行って来ました

東京ビッグサイト内と
ワシントンホテル内で使える
食事券を頂いたらしく
その券の期限が3/31までなんだって

ビッグサイト内の和食レストランに入ろうとしたけど…
なにやら
ファミレスみたいだし、
和食が中止になってるし…(汗)

気をとりなおして
中華屋さんへ

すると
そこはセルフサービスのお店で
ビールも缶ビール

ダメだなこりゃっ
って事で

有明ワシントンホテルへ移動(笑)
21階にある
三十三間堂さんへ
20060320191228.jpg

食事後、
すぐ解散

せっかく来たんだからと
私達はお台場へ

ヴィーナスフォート内にある
ペットショップ。

ここのペットショップは
テトを飼うキッカケになったショップ

ここで買った訳じゃないけど
ここの仔犬ヨーキーちゃんを見て
相方と私の心が揺らいだの。
その頃の日記はコチラ

ウインドショッピングして
5時頃には帰宅。

テトが喜びジャンプして
お出迎えしてくれました

のんびり土曜び

風邪ひいちった

グジュグジュ
(花粉症ではありませんッ)

のんびり起きて
洗濯して
掃除して

ぼんビビテトと
まったり遊んで
ゴロゴロォ~~

ぼぉ~~と考えてたら
フッヒラメイタ

「あっアタシ、月曜休みになったんだ
「そだ!そだ!カーネ保育園にテトを修行させに行かせよう

月曜(20日)は私の母とランチを食べに行く予定なんです。
その間の5時間ほど
テトをParco del Caneさんのカーネ保育園に預ける事にしました

電話で予約する時
なぜか
スッゴイ緊張しちゃった(笑)

心臓バックンバックンしてんの(爆)

テトから
カーネ保育園みんなヒトコト
20060318164516.jpg

カッパ君のお散歩

相方さんが
カッパ君に、テトの服とリードを(笑)
20060311165046.jpg

20060311165254.jpg


・・・・・。
ネタがないの苦笑

カッパ君で
ゴマカシィ~

寝顔

遊び疲れて

プゥプゥ
20060316173526.jpg

20060316173647.jpg
あっ
起きちゃった
20060316173741.jpg
ボォーーとしてます(笑)


続きを読む »

イナダノグチリ

ゴメンナサイ

今日はグチリっす

そんなの聞きたくないぃー
って方はスルーしちゃってね


昨日
幼稚園生の子2人と
そのママさん2人が
バイト先にランチを食べに来た

女の子はスッゴイおとなしい子なんだけど
男の子がまったく落ちつきなく
スゴクうるさい

ゴハンを食べ終わると
お店の中をウロウロ(邪魔!)

私が他のお客さんの支払いで
レジで計算していると
ツンツンツンツン…
「ねぇねぇー」と話しかけてくる

それを見ていた親は
ニコニコしてコッチを見てるだけ(なぜ?!)

その子に
「ちょっと待っててね」と話しかけ
レジしてても
「ねぇねぇー!コレねぇー!」と、うるさいガキ…

レジ終えて
その子の話しを聞くと
「コレ落ちてたョ」と。
見ると、小さなキーホルダー。

いなだ「ありがとぅ。拾ってくれたんだね。」
ガキ「コレ、欲しいぃー!」
いなだ「落し物だから、あげれないの。ゴメンね。」
    「届けてくれてありがとぅ。」
と言って、棚にしまった。
にも関わらず
そのガキは
それ欲しいぃー!!」とウルサイ

少し経つと
またガキが「コレ落ちてたョ」と
ボトルキープの札を持って来た。

はぁ~?!

ボトルキープの札は
ボトルに瓶のクビにかけるよぅになってるから
落ちるはずがない。

いなだ「これ、どこから持ってきたの?」
ガキ「ココに落ちてたの」

そこで親 登場

親「すぃませぇ~ん」
いなだ「この札は落ちるはずがないんですけど…」
親「そぉ~ですよねぇ~」
親「どこから持ってきたの?」
ガキ「ココに落ちてたの!」

そこで店長が
「いなださぁ~~ん!」
と、私を厨房に呼んだ。

店長「いなださんがあそこに居ると、親も注意しにくいだろうから、むこーから話しかけられるまで関わらないでいて」と。

少し経つと
親が「分からないみたいです。」と…
いなだ「これ、どの瓶についてたの?」と、ガキに聞くと
ガキ「これ!」
と、あいていない瓶を指す始末…
それは絶対ありえない
ガキ「こっち…だったかなぁ…」

いなだ「・・・・・。」
いなだ「店長にこの札のボトルを知ってるか聞いてみますね。」と告げ店長の所へ

店長「分かるわけないよねーーー!!!」と、
親子に聞こえるようにデカイ声で(汗)

いなだ「店長が親と話ししてもらえます?」と言うと
店長「いなださんがひと悶着してきて」と。

はぁ~~?!

またアタシですかぁ~~?!

と思いながら
親子のもとへ(はぁぁ~~…)
いなだ「分からないって言われても、こちらも困るんです。」
    「ちゃんとお子さんと話しをして下さい。」と告げて仕事に戻った。

ランチピーク時…
ホール全部の仕事を任されているので、親子に付き合ってられない。

少し経つと
親「分かったみたいです。」
いなだ、子供に「なんでさっきは『落ちてた』なんて言ったの?」
いなだ「この札が欲しいからついたの?」
ガキ「うん。

はぁぁ~~~…(タメ息)

分かったって言われたって
信じれるはずがない!!

だって、そのガキ
その札が欲しいから
瓶から外して
「落ちてたョ」って言ったんだもん!

キーホルダーだって、
もしかしたらお客さんがボトルにつけていた
キーホルダーだったかもしれない…

親が「このボトルのお客さんが『こんなに少なくなかった!』って言って文句言われたら、ボトルを弁償しますので、連絡先教えておきます。」と。

その後
そのガキ
二ヘラ二ヘラしながら
「あのねーあのねー」
「ゴハンは美味しかったょー」
って・・・・・

はぁぁぁぁ~~~(大きなタメ息)

反省のイロナシ


しかし
店長・・・
なんでもかんでも
アタシに押し付けないでーーー

店長は裏で文句言ってるだけだからイイけど
直接お客さんと話すのはアタシなんだからさぁー

はぁぁぁ・・・

しかもね、
来週月曜
店長の用事でランチが休みになったの

あんなにテトの去勢の休み
「いなださんが休むとランチ休まなきゃいけないから」
とか言っときながら
自分の用事の時は軽ぅ~く流しちゃってさぁー(怒)

詳しくはコチラ→

テトの去勢日がズレたお蔭で
その後の予定もズレまくってんですけど


弟の命日が5/5なんすョ
んで、本当は5/1(月)にお休みいただいて
両親と一緒にお墓参り行く予定だったの。
(実家は床屋さんなので、月曜が定休日)
テトの去勢日は4/28。
術後3日目で、まる1日一人ぼっちは可哀そうだし心配。

うちの親も分かってくれてて
「テトの事を1番に考えてあげなさい」
優しいお言葉(涙)

予定通り3/24に手術がすんでいれば
なんの問題もなく
お墓参り行けたのに

最近
バイト辞めたい病におちいってます…


でも
ブログに書いて
少しスッキリした

最後まで私の愚痴に付き合ってくれた方
ありがとぅーーー(涙)

☆こんなんでありたいね☆

我が家の長男
20060314194533.jpg
          
20060314194908.jpg
          
20060314195138.jpg
          
20060314195424.jpg
          
20060314195651.jpg
チョットわがまま
我が家の長男

でもね
  


続きを読む »

すき間

コレ何してると思います?
20060313194049.jpg


このすき間
ぼんビビが行き来できるよぅに開いています。

ぼんビビが台所で楽しそうに遊んでいる音につられて
テトも台所へ

  

行きは通れたのに
帰りはコンナ
20060313194436.jpg
すき間の大きさ
変わってないんですョ

顔を通したなら
そのまま通っちゃえばイイのに

こんなトコでも
びひりんなキミって…





ブログ書き終えて
写真を見比べたら

すき間の大きさ違いますネ

んで、テト、
通れなかったのかぁ~

でも、
顔 突っ込んでんなら
通っちゃえばイイのにぃ~(苦笑)

みんな大好き“たまごちゃん”☆

mayuさんからもらった“たまごちゃん”
ホントにチョコの匂いがするんだね

テトは
ピィピィなるオモチャ・ゴム系のオモチャが好き

ビビは
ピィピィなるオモチャが好き

ぼんは
ゴム系のオモチャが好き



テト、独占しちゃうから
ぼんビビはどっかへ行っちゃった

テト・・・
ぽつぅ~~ん(笑)

My Birthday~で、ございます☆

本日
ワタクシ、
33歳になりやした

30過ぎると
自分の年が
いまいくつ?だっけ?
なんて考えちゃったりして

現実逃避したいのか(苦笑)?!

んで
本日は焼肉屋さんに連れて行ってもらいましたぁ~
20060312122900.jpg

20060312123017.jpg
個室を予約して
のんびりと

20060312123131.jpg

実は、
テトにチョウパン(頭突き)されて
口の中に口内炎が…

なんとか治そうと
ローズヒップティやら
ローズヒップジャムやら
食べてたんだけど
間に合わなかった…

せっかくのオイチィ焼肉たんが
しみるぅーー



相方さんが
「デジカメ貸して」
って言うから貸したら・・・


続きを読む »

テトパンチ

テト
ぼんビビだと
ビビの事が多分スキ。

スキと言うか
多分、気になる

仔犬の頃
ビビは何度もテトに噛みついていた。
馬乗りになって。

スキと言うか
反撃しよぅとしてるだけだったりして
20060309153657.jpg

20060309152949.jpg
テトパンチ炸裂

こりゃぁー
やっぱ
反撃したいだけかっ

相方、待望の釣り

日曜返上して
頑張って仕事をしていた相方さん

やっと休みがとれたので
3/6(月)に釣りへと出かけて行きました

狙うは
ヒラメオニカサゴ

バイトから帰宅して
クーラーボックスが玄関先に置いてあったので

チラッ
覗くと
20060308153429.jpg
おぉ

“小ぶりだけど、ヒラメゲットしたんだ”
“オニカサゴはやっぱデカイなぁ~”

なんて思いながら家に入る

いなだ「スゴイじゃんゲットしたんだね
相方さん「・・・・・。」
     「アレね・・・」
     「カレイだョ・・・」
     「オニカサゴじゃなくてカンコって言うんだョ・・・」
いなだ、ちょっと失笑

似てるけど
全然違うぅ~~(爆)


ヒラメ君は
月曜に、塩焼き・煮付け・刺身にしてモリモリ

カンコ君は
昨日、刺身と鍋にして食べました

美味いッ

テトにもオスソワケしたの。
カンコのダシで煮込んだダイコンと
カンコの白身。
ご飯とマゼマゼして
ハイッてあげたら
すっっごい勢いでガッツイテました(笑)


久々の釣りたてのお魚たん
オイチかったですぅ~

そして、写真は見事に撮り忘れました(汗)

待ちに待った?!お好み焼きオフヾ(^▽^*)

駒沢公園付近にある
ワンコお好み焼き屋
鉄板屋 萬栖さん

こんなトコがあるなんて
と、本当は1月下旬に行く予定でした

が、みんなで約束していた日に
お店貸切でワンコバザーが開かれるって事で
お好み焼きオフは延期に…

んで、本日やっと決行

メンバーは
えりまきさん&とろろ君
のり。さん
mayuさん&北斗君
MEGさん&ももたろう君
ゆみさん&あずきちゃん
(50音順)

まずは
駒沢公園ドッグランへ
20060306173007.jpg
みんな頑張れぇ~

20060306173412.jpg
えりまきさんはドッグランのに出て
とろろ君、“ままりん克服”に挑戦

20060306173733.jpg
ももたろう君・あずきちゃんも頑張れ

1時間くらい遊ばせてから
いよいよお好み焼き屋さんへ

カルアちゃんの体調があまりよくないみたいで
のり。さんはココから合流
20060306174218.jpg

テトにも注文してあげたョ
20060306174350.jpg
とろろ君と仲良く半分コ~

20060306174712.jpg

ワンコ連れには嬉しいお土産
20060306174839.jpg
この中からお1つどぉ~ぞぉ~って
(でも…2つ取っちゃった)

そして今度は
Parco del Caneさんのカフェへ


続きを読む »

Pet-Cool

   コイツ
20060304182507.jpg
こんな顔してるけど
クサイのー(爆)

んで
  コレ買ってみた
on2.gif
Pet-Coolってヤツっす

コヤツは用途方法がたくさんあるんだって
ペットフードの酸化による病気予防と体臭軽減
毛艶UP・毛玉・静電気防止
散歩・食事・おトイレ・シャンプー後の除菌・抗菌・ボディケアー
アレルギーやかゆみ予防・対策
目ヤニ・耳垢・耳垂れのお手入れ
幼犬・老犬・小動物のシャンプー替わり

など

前まで
ラファンシーズクリアフェイス
を使ってたの。
このローションは、
変色を防ぎ、サラサラした被毛を保つって事で
使用してたんだけど

テトは目ヤニ・涙ヤケの他に
クッチャイし…

クリアフェイスが無くなったので
Pet-Coolに変更してみた

さぁ~て
口クチャィの治るかなぁ~?!
20060304165435.jpg

可愛いバッグ♪

mayuさんから
Birthdayプレゼントに貰った
KiTiKiTiさんの商品
20060303154448.jpg
mayuさんが撮ってくれたテトの写真
ステキっしょ
この写真ね、
グランベリーモールで撮った写真なんだって
なんだか日本じゃないみたいじゃないですか?

20060303154758.jpg
テトはカバン大好きねぇ~
また自分から入っちゃったョ(笑)

カッパ君と一緒に
お出かけですかぁ~
20060303155019.jpg

ハーネスとネームタグ☆

*Like a Dog*さんで
ハーネスリードを購入しました

  コチラ
   
イカリマークのハーネスとリード
20060302182953.jpg
前から

20060302183026.jpg
後ろから

似合うかな?

んで
ネームタグ
20060302183501.jpg
uni.coさんの“うおリング”

すべて
」にちなんだ商品

目が痛いぃー

     確定申告
みなさん、どぉーしてまふ?

会社員の方は
関係ぇ~ないょね

うちの相方さんは
自営業だから
ワシが作成してるんすョょ

きちんと毎月
チェックしてればイイんだろぅーけど

メンドイ事って
つぃつぃ後回しに…

後回し…
し過ぎて
気がつきゃー
もぉ3月っすょぉー(滝汗)

今日は仕訳だけしょぅと思ったら
メラメラがついちゃって

黙々黙々・・・・・
電卓とニラメッコ

テトはオモチャのボールを
テレビの下に転がしちゃって
クゥーン
クゥーン

(『取ってぇ~』ってウルサイ)

3回までは取りに行ってあげたんだけど
4回目からは…

ムキィィィーー

ボール取り上げちゃった(爆)


3月15日までっすょー
自分で作成する皆さま
頑張りましょう~


20060301232634.jpg
目を休めよう・・・

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



