プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



鎌倉★夜桜見学★

今日は
相方テトと一緒に
鎌倉まで夜桜見学に行って来ました

おにぎりと玉子焼き(ヒジキの煮物入り)を持って
相方サンの仕事現場付近までは
テトと一緒に電車で

合流したあとは
車の中で
おにぎりと玉子焼きをモグモグ

テト
ブレブレでスミマセンッ(苦笑)

私と2人きりの散歩だと
テトはダッシュできないから…
相方と楽しそうに走っていました
CIMG5387.jpg
↑走ってます

テト

鶴岡八幡宮へもチョロッと寄って
お参りもして来ました

帰りの車中では
CIMG5392.jpg
CIMG5393.jpg
CIMG5394.jpg
いっぱぃ走ったから疲れちゃったねっ

実は…ココ数日
心がモヤモヤしていたんだけど
テトの楽しそうな姿を見れて
私もリフレッシュできましたっ


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ぼん!7歳の誕生日ッ♪♪

3月30日
本日は我が家長男坊
ぼん君7回目の誕生日だょぉ~~

7歳まで長生きしてくれて
本当にありがとぅ…

初代フェレのれん姉ちゃん
2歳になる前に虹の橋へ行っちゃったから

ぼんがこんなに長生きしてくれるなんて
その頃は想像つかなかったなぁ~

お迎えした頃のぼん
CIMG5399.jpg
黒くて丸いッ(爆)

名前の由来通り
“ぼてッ”“ぼんッ”って感じの体型していたのっ

現在のぼんジィさん
ぼん
白くてスレンダー(笑)

最近チョットボケてきて
夜の放牧時間が終了してケージに戻しても
なかなか寝てくれないぼん君

ずーとガシャガシャと起きてて
私達が寝れなぁ~い

今じゃぼんだけ…
夜も台所のみ自由にさせてますっ

するとダンボール基地
すぐ寝るの(笑)

年とっても
自由奔放オイドンぶりは発揮してますのぉ~(苦笑)

そして朝になり
気をつけなければいけないコトがッ…

それはっ…

ぼんのウンコ爆弾

チャントトイレでもしてるんだけど
ボケボケぼん君

私達が歩きそうな場所に
ウンコシッコ爆弾を
夜な夜なコッソリ仕掛けているのデスーーヒィー


でも
イイんだ
イイんだッ

ぼんが元気でいてくれれば
粗相なんてたいしたコトじゃぁ~なぃさっ


さぁさぁ~
ぼん君
ご長寿フェレ目指して
8歳9歳の誕生日も
頑張って迎えようねっ


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

♪お散歩お花見♪


咲きましたねぇ~

今年は開花したと思ったら
数日の暖かさで
イッキに咲き始めましたねぇ~

テトのお散歩コースも
桜が見ごろデス

テト

テト

コチラは2007.3.27撮影
テト

テト
あらっ
去年も同じ服着てるわっ(笑)

んじゃ本日の写真を
もぉ~イッチョ
テト

ニッチョ
テト

サンチョ
テト
テト「お母しゃ~ん…もぉ撮影ヤダょ~…のテト(笑)


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

オモイ?

ビィ~ちゃんケージの中でプゥプゥ
ビビ

チョットズームッ
ビビ


ビビ
ぼんくぅ~ん
重くなぃのぉ~


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

何気ない1日

ぽかぽかイイ天気

家事をとっとと済ませて

午前中、テトと一緒に
グランベリーモールへっ

2日ぶりのお外で
テトも嬉しそう

グランベリーモールには
30分くらぃしかいなかったけど

必要なモンだけ買って
とっとと帰宅

“薔薇のない花屋最終回直前アンコール9話&10話”を
ゴロゴロしながらまったりぃ~

月9の時間帯だと
どぉーしても
夕飯食べ終わった片付けやら
なんやら家事してたり

真剣に見たいのに
相方にチャチャ入れられたりして

ジックリ見れないのよねぇ~(苦笑)

だから
6話くらいまでしか見れてなかったの。
(それも所々見れたり見れなかったり…)
“もぉ~いいやぁ~”と思ってた矢先

相方が
『薔薇のない花屋、おもしれぇ~。来週楽しみぃ~』とか言い出したもんだから

えぇぇ
でも最終回だけ見ても
もぉわかんないよー

とか思ってたら
“薔薇のない花屋最終回直前アンコール9話&10話”
がやっててラッキィ~


見ていたら
テトがピトッ
幸せプゥテト

違う部屋にいるイタチ君達の
ゴハン食べてる音が聞こえてきて

この水を飲む音は
ぼん君だっ

こんな時
チョッピリ幸せを感じる何気ない1日…


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

トリプル更新ッ☆

08/03/16 相方サン初マタニティイベント

08/03/16 mayuベビィ~o(^-^)o

08/03/17 確定申告とプレゼントと食事ッ


一気に更新しましたっ

目が痛てぇー(爆)

お時間ある時にでも
読んでやって下さいませぇ~

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

確定申告とプレゼントと食事ッ

確定申告
最終日だょぉぉぉ

フゥ~…

午前中仕事だった相方の帰宅を待ち
税務署へ

今年も無事
提出終了

そして
私の財布はホクホクッ

えっ?
なぜにホクホクかって?
ウフフッ

相方サンから
“作成ご苦労サマ”ってコトで
お給料(?)オコヅカイを毎年もらえるのっ
     &
誕生日だったのでプラスされて
お財布がホクホクゥ~

そして
お家で待っているテトを連れ
向うはららぽーと横浜

私の両親と合流し
今度はっ

両親からプレゼントゲッチュゥ~~
ムフフッ~~

レスポのカバンと小っちゃなポーチ
買ってもろたぁ~
レスポ
マタニティビクスに持って行くカバンがなくてさぁ~
スニーカーとか着がえなどなど持参して行くから
チョィ大きめのカバンが欲しかったの

ベビたん誕生後は
マザーズバッグとして使うつもりぃ~

いただく物いただいたら
さっさとららぽーと横浜をあとに(爆)

ウソウソッ
お次に向う先があったからっ(笑)


そして駒沢に向けて
GOGO~~

向った先は
自然式食堂 餉餉さん
自然式食堂餉餉

CIMG5330.jpg

グラスワインorグラスビール1杯サービスのクーポン券を持参して来た私ッ
アルコールの飲めない相方・母・私の分も
父がビールをグビグビッ(笑)

テト

テト「お母しゃん達だけズルイでしゅー…」
テト
テトにもあるょ~~
母に買ってもらったテト用オヤツ

満足のテトは
テト
「ボクもお腹いっぱぃZzz~」

今日はパパママありがとぉぉ~
(未だに父母のコトをパパママと呼ぶ35歳苦笑)


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

mayuベビィ~o(^-^)o

両親学級に参加したあと、
ランチ食べてから
お家に帰宅

テトの“お帰りぃぃぃ~~”攻撃を受け
すぐさまテトに洋服を着せて
オデカケGo~

向うは
3/9(サンキュ~の日)に
女の子のベビちゃんを無事出産した
mayuさん宅へ~

テト、連れて行くの迷ったけど
mayuさんに聞いてみると「イイょ~連れて来て~」
と言うお言葉

mayuさんチにも
ほっくんマリちゃんフェレいるしねっ

テトもオデカケ一緒に出来て
とっても嬉しそう

テト
いやぁ~ん
スゲー可愛いぃー

何度か他の友達のベビちゃんを見に行ったけど
今までで
1番感情が高ぶった

いやっあのっ
他の友達宅のベビちゃんがどぉーのとか言うんじゃなく、

今までは
“自分にもベビちゃん授かれるのかなぁ…”
とかチョット羨ましい~なぁ…って気持ちがあったから…

今回は
自分の腹にもベビちゃんがいて
数ヶ月後には
誕生するワケで…

そんな気持ちと重なって
本当ぉぉぉぉ
イトオシク可愛く思えた

抱っこも
以前は首のすわってない子を抱く時
スゲー緊張して
固まっていたけど

恐さと言うりも
温もりやベビちゃんの香りが
本当~にイトオシかった

コピー ~ CIMG5325

テトも赤ちゃんに興味があるのか、
立っちして覗きこもうとしてました(笑)

ほくマリちゃんも
ベビちゃんの存在をチャント受け入れていて

ベビちゃんが泣くと
立っちしてベットを覗きこんでいるんだって

テトも
ベビたんとイイ関係になってくれるコトを願うぅぅ~~


新米ママのmayuさん
無理しない程度に頑張ってね


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

相方サン初マタニティイベント

相方
マタニティイベント初参加でございますっ

今までの
両親学級は(3回参加してます)
平日だったコトもあり
なかなか相方さんに参加してもらえなかった両親学級

本日のは日曜日

コレには参加してもらわにゃ
と、意気込み

申込み当日
朝一で予約ッ

そしたら全然つながらなぁ~ぃ

何度もコールして
やっとこつながった(ホッ)

どぉ~やら
予約が殺到していたらしく、
申込み開始30分
定員いっぱぃ
キャンセル待ちも出たとかとか(ホヘェ~)

両親学級の内容は
・ビデオ鑑賞
・沐浴実習
・妊婦擬似体験
・グループディスカッション

ビデオでは
パパとママの役割などなど
出産シーンでは涙がホロリ

沐浴実習では
旦那さんメインの練習ッ
テト
男の子と女の子の人形があったんだけど
相方サン「オレ、男の子の人形がイイなぁ…」とボソッ

どぉ~も人形でも
女の子のは恥ずかしいらしぃー(爆)

相方念願かなって
順番で男の子の人形で練習(笑)

そして
待ってました
妊婦擬似体験
テト
寝てもらったり
靴下を脱いだりはいてもらったり
会場を歩いてもらったり

相方「もぉーいいぃ~~…

私達は“もぉいい”って言って
脱げないんだからねぇ~


そして最後は
グループディスカッションで終了

9時45分~12時までの講座
とっても楽しく勉強できました


講座に出た相方サンは
どんなコトを思ったのかな

少しは父性
目覚めたかしら
ウフフッ


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

春だねぇ~(o^o^o)

コートマフラーもいらなぁ~ぃ

あったかぁ~ぃ

待ちに待った(??)
この季節ッ

春をもとめて
ポカポカお散歩~

テト
ツクシ発見

テト
鼻の穴
丸見え~テトんちょぉ~(笑)

テト
テト「マブシイですぅ~

ミモザ
ミモザもキレイに咲いてた

こっちの写真は
テト
2006.3.28に撮影したものだょ~
テト、頭の毛色
白いねっ(笑)


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

テッチュトリミング

昨日のお話ですが、
テトさん
チョー久々トリミングに行って来ました

前回は12/20に行っていたので
こんなにあいたのは初めてかも

毎度お世話んなりますぅ~の
Skip Dog!さん

トリマー林さんにテトを預け
今回は『サッパリいっちゃって下さい』
お伝えし、

私はウインドショッピングと
お1人様~のランチへ
CIMG5279.jpg

ウインドショッピング中、
チョッピリフラフラしてしまった私。

外出中にこんなコト初めてだったので
チョットビックリ

すぐベンチに腰かけ
ひと休み

その後ランチへ
腹が減っていてフラフラしたのかも

お迎えの時間になったので
スッキリィ~サッパリィ~のテトとご対面ッ
とりー
耳の飾り毛、バッサリ切っちゃった
いやぁ~スッキリしたねぇ~

なんか昔のテトみたぁ~ぃ
顔もチョッピリ幼く見えるのは
親バカな飼い主だけ?笑

テトって意外と
小顔だったのねっ(爆)

でもね、胴体がガッチリしているから
面白いのぉー

ウエストは細みなんだけど
胸筋?がガッチリしているテト
(あと、オチリがポッチャリ)

顔だけ見ると
チョット小さめヨーキーに見えるんだけど
胴体見ると笑えるー

サッパリして
ボディラインハッキリしたテトを
爆笑する相方

でもそんな爆笑している相方を見て
チョッピリ悲しそうな顔をするテトんちょ

“微笑まれてる”んじゃなく
“笑われているっ”てコトを理解しているのか

相方サンひどいねぇ~
ねぇ~テトッ

テトは世界一カワイイ~ョ


久々のトリミングで
お疲れだったテト
CIMG5295.jpg

その内…
テト
飼い主に
ケツを向けて眠る愛犬(爆)

テトッお疲れッ


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

☆健診日&入籍記念日&誕生日☆

本日3/11は
記念日てんこ盛りな日でありましたっ(笑)


4週間ぶりの健診日
エコーでベビたんと会えるのが
嬉しく待ち遠しかったこの日

性別も聞いてきましたョ~

女の子だそぅ~デス

でも
もしかしたら
ブツが見えないだけかもしれないのでぇ~(笑)
確定ではないのですが…

頭部の大きさをはかって
妊娠周期を計算するんだけど

20w3d(20週3日)なんだって。

でも本当はね、
私の周期は
21w3d(21週3日)なのょぉ

だからチョィ小さめのベビたんなのかも…。

まっ、今現在
特に問題なく育っているみたいだけどねっ

するって~と
出産予定日もズレる可能性大

7/19って言われてたんだけど
海の日は無理かもねぇ~
(相方さんざんねぇ~ん笑)


病院から帰宅後
少し休んでテトの散歩

今日は本当に暖かくて
気持ち良かった

んで
チョット休んでから夕飯の準備

相方からカエルコールの電話があって
相方「夕飯作ってある?」
私「うん」
私「作ってなかったら何なの~?」
相方「何か食いに行こぅかな~と思って。」
外食好きの私は「じゃ、今日作っちゃったのは明日に繰越する!」

そして
ららぽーと横浜へ

お寿司食べ行ったぁ~
回ってるやつだけど(笑)

CIMG5275.jpg

CIMG5273.jpg
タッチパネルで注文すると

CIMG5276.jpg

CIMG5277.jpg
面白~い
最近の回転寿司はこんななってるの

だからずーと回っているワケではないのねぇ~

帰りに
コールド・ストーン・クリーマリーさんで
美味しいアイス食べて帰って来ました


前祝でも食事連れてってくれたのに
結局本日も連れて行ってくれた相方サンッ

ゴチッしたぁ~~


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

いなだ誕生日☆前祝☆

嬉しい報告でスタートした本日ぅ~
チョット寝不足気味ないなだデス


さてさて3/11
35歳になっちまうワタクシ

11日は相方さん、
仕事が早く終わらないかもぉ~
ってコトで

昨夜、Birthday前祝してもらぃましたぁ~

ずぅーと
行ってみたいなぁ~
と、思っていたコチラ
テト
さぁ~
ドコでしょぅ~

テト
ワンコokの焼肉屋さんでぇ~すッ
和味焼肉うしすけさん

テラスがワンok
テラスって言っても
チャント部屋です

冷暖房完備・足元にはストーブ
ひざ掛けも貸してくれました

ワンコ用メニューも数種類ありましたょ
CIMG5258.jpg
テトにも注文してあげました

CIMG5260.jpg

CIMG5261.jpg

よしっ OKッ
CIMG5262.jpg

CIMG5263.jpg
テト、
幸せの瞬間(笑)

テト
自分のお料理を食べ終え
チョッピリがっかりのテト(笑)

ワンコ用メニューを注文すると
ワン用の名刺を作成してくれるとのコト
(後日郵送)

うしすけさんのblogでも
紹介してくれるんだって

アンケート用紙に必要事項を記入するんだけどぉ~…

住所等書いて
誕生日と年齢を書く欄があったんだけど

私…
自分の誕生日と年を書いてしまった…

もしかして
テトの
だったのかも

35
だなんて…
チョーご長寿なワンコだぁーー(爆)


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ブーさん

テトの1番新しいオモチャ
テト
ブーさん

ゴム系のオモチャで
チョコっぽぃ匂いがするょ

ゴム系と言えば…

ぼんビビも好きなオモチャ


テト
ビビがキャリーに運んだまま寝ちゃった

テト
一緒に寝ていたぼん君
起きちゃった

ブーさんをテトに渡すと
テト
また寝ちゃった



ココからは
最近のいなだ事情デス

マタニティーライフも6ヶ月目に入り
院内主催のマタニティービスクで気持ちのイイ汗を流したり
院内&市役所主催の両親学級へ参加して
ママ友作りをしたりしとります

胎動も感じはじめ
ポコポコとお腹でベビたんを感じながら
日々暮らしておりまする


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

食べてる夢??

イタチ君の
朝の放牧時間

ぼんとっくに目覚めて
“出してぇ~”アピール

でも
ビビは…
ビビ
ケージから出しても
爆睡~(笑)

相方にビビを預け
私はケージのお掃除

相方「ねぇねぇコレは動画に撮った方がイイんじゃなぃ

見に行くと…
ペロロ~
ペロロ~

何か食べてる夢でも見てるの?笑


その頃
ぼん君は
ぼん
ぼん「朝飯うまいじょぉ~


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

いろんな動物と遭遇

今日は
ひっさびさ
お休みだった相方さんと一緒に
日帰り旅行して来ましたぁ~

富士山(付近)目指して
さぁ~出発~

まずは腹ごしらえだょ
本日ランチした場所は
Field Dogs Gardenさん
CIMG5159.jpg
特製煮込みハンバーグ(ライス・サラダ・ドリンク・ワンコオヤツ付き)
テト
美味しそうにオヤツを頬張るテトんちょ

ビーフシチュー(ライス付き)
CIMG5160.jpg
美味しかったデス~

店内は室内席とデッキ席にわかれていました
CIMG5163.jpg
室内席

CIMG5162.jpg
扉の奥がデッキ席

CIMG5157.jpg
外には全犬種・小型犬専用のドッグラン(有料)もありました
宿泊施設もあるみたぃデスょ~

そして次に向かった場所は
まかいの牧場
テト

テト
富士さぁ~ん

テト
テト、お馬さんのコト
チョー恐がってます(笑)

がっ
私もエサのニンジンをあげよぅと
近づいてみたら…
テト
デカクてコワァ~(苦笑)

でも
お馬さんの口、
面白いのぉ~(爆)

私のアホな笑い声が入ってるので
音声は削除しました(笑)

(音消し設定でアップロードしたつもりが…されてませんでしたぁ~苦笑 
設定変更するの面倒なのでこのままでぇ~笑)


CIMG5189.jpg

CIMG5192.jpg

CIMG5195.jpg
ウサギさん・ヒツジさんともご対面

CIMG5199.jpg
立派な角だねぇ~

ドッグランもあったょ(こちらは無料~)
CIMG5201.jpg

CIMG5205.jpg

CIMG5212.jpg
私達が遊具に登ったら
テトも登ってきたのにはビックリ
おりる時もオソルオソル頑張っておりてました

テト
竹馬で遊ぶ相方

テト
濃厚で美味しいソフトクリームでした

早めに帰宅して
みんなでお昼寝と言うか
夕方寝

楽しい1日でしたぁ~


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

居心地のイイ場所?

テト
いなだ「呼んだだけぇ~
テト

テト

自分から
この状態におさまるテト

そんなに寒い


                                       


いつもポチッとありがとぅ~
バナー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
