プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ハピ友ランチ


ママイキ175期@溝の口と
プチママイキ@蒲田を一緒に受講したハピ友さんと
久々に会ってランチして来ました~(^-^)

いろんな話しがいっぱい出来て楽しかった~♪

またランチビール!
しよ~ねぇ~(^^)v

スノーボール


突然スノーボールが食べたくなって作った。

ら、
食べ過ぎて気持ち悪くなった(..)

アホだっ

あそびの学校


たまプラーザテラス内で開催されている

“あそびの学校”へ
行ってきました(^-^)

数ヵ月前お友達ママさんに教えてもらって、
今月初めて参加(*^^*)

キューブ迷路を作りました☆

なかなか楽しい(^^)v

何通りもの組み合わせが出来て
子供達の想像力が輝く輝く☆
(ん?!もしやパパママかも?!(笑))

お出かけ日和


先週、先々週と雪の影響で車が出せず
仕事へ行けなかったパパ。

増税前の忙しさで
当分の間、日曜返上…

パパも大変だろうが
私もツラい(..)

土日が来るのが恐ろしい

そんな本日、
久し振りにグランベリーモールへ。

駅まで向かう道
河津桜が~♪

休日のグランは
ワンコ率高くてイイね~
癒される~

大道芸みてるあいだ
汗が出るほどの陽気

ドラえもん映画の前売りチケット買ったょ。
買いに行くの遅くなっちゃって
前売り特典はなくなっちゃってたーザンネン(>_<)

ショコラウサギちゃんが来てて
一緒に踊ったあと記念撮影

キャラメルポップコーン食べたり
コールド・ストーン・クリーマリーのアイスを久々に食べたり

なかなか楽しゅうございましたとさ( ・∇・)

体操参観

今日は体操参観でした。

先輩ママ情報で
“選ばれた親が鉄棒をする”
と聞いて
選ばれるのは
弟・妹を連れていないママ。

体育指導の先生は
課外活動の担当先生でもあり
何度もお話し経験が。

で、
園ママさん数名に
「選ばれそうだよねー(°▽°)」
と、言われたりして…

私、選ばれる率 高し(゜ロ゜)かもー(。>д<)

鉄棒なんて
何十年も握ってませんよ!!

前回りしろ。
なんて言われたらメマイしちゃいますよ!

朝に食べたもの
出ちゃうかもしれませんよ!(最近、胃腸弱ってますから(^o^;))

そしたら
あ~た

心配ご無用!
でしたわっ(^_^ゞ

グラウンドコンディションが悪いために
ホールでの参観となり

鉄棒は子供達の高さにセットされてて
ホッ(^o^)

ところがっ!!

そんな低っぅ~い鉄棒にも関わらず

見本でクルンと回っちゃう体育指導の先生!!

えええー?!
もしや
もしや…

こっちに振らないよね~~?!

ヒヤヒヤドキドキ(笑)

が、
無事に赤っ恥かくことなく
体操参観が終わりましたー(;゜∇゜)
(親が鉄棒をすることはありませんでした)

子供達と一緒に鬼ごっこしたり、平均台・跳び箱ジャンプ・ボールゲームをしたりと
楽しい体操参観でした(⌒‐⌒)

終了後はママさん達とランチタイム(о´∀`о)

このクラスでいるのも
あと1ヶ月。
年中生活も、アッと言う間だったなぁ…(^.^)

久々にママイキを感じる

みぃが寝る前の
“ラブラブタイム”
最近は
おざなりになってました。

『早く寝ろー!
自由時間をよこせー!』
の気持ちが強く
流れ作業な“ラブラブタイム”に…

それに気づいているみぃは
もっと私からの“愛情”を求め
なかなか寝てくれない。

昨夜は
私自身の心にチョッピリのゆとりがあったので

「いつも怒ってばかりいてゴメンね。
ママみぃちゃんの事が大好きだから、みぃちゃんにママの気持ちをわかってほしくて、つい怒っちゃうの。
ゴメンね。
どんなみぃちゃんでもママはみぃちゃんのこと大好きだよ!
ママの宝物だよ!」

と、ギュゥ~しながら伝えてみた。

みぃは
声を震わせ
「ママァ~~(´;ω;`)」
と、さらにギュゥ~で抱きついてきた。

そして昨夜はスムーズに寝てくれた…

ママイキ語録が
フッと、甦る。

☆感情はぶつけるものではい。伝えるもの。

☆怒りを伝えると“否定”が伝わってしまう。

☆存在を認めると“愛”か伝わる

存在を認めた(見・留める)からこそ
愛が伝わり
みぃの心が満たされたんだろうね。

毎回毎回こんな風に出来たら…
それが理想だけど

お互い人間!
感情があるんだもん。
出来ない時は出来なくたってOKッ

感じる心を忘れずに
自分のパターンに気づいた時“ときどき”いつもと違うパターンを選択してみよう!

と、昨夜は久々にママイキパワーを感じた夜でございした(^-^)

http://s.ameblo.jp/happpymommy-project/

雪道疲れるね(^_^ゞ


バザー行ってクジ引きしてお菓子もらって
ふっるぅ~~いプリキュアの絵本を買って

スーパーのゲーセンでコインゲームしたら
始めた枚数より当たっちゃってなかなか帰れず…

帰宅して荷物置いたら
すぐさま公園へゴー!

昨日よりビッチャリンコ(^o^;)
キレイな雪を求めて場所移動!
で、雪だるま~☆

帰宅してからは
プリキュアゴッコ。
ビニール素材でも大喜びの娘(^.^)
安上がりな子で良かね~♪

ユキコリゴリ


カマクラリニューアル(^.^)

雪とチョコ


まぁ~た
雪っすよーーー

みぃの幼稚園は
降園時間を1時間早めての登園になりました(*_*)

我が家のパール君(車のあだ名)スタッドレスもチェーンも持ってなくぅ…
パパ仕事休みー(。>д<)

みぃはそんなパパに
早朝バレンタイン~(^^)

簡単すぎるチョコ作成☆

「かったぁーーー」
と言いながら
嬉しそうに早朝からチョコ食うパパっちでした(^w^)

ハピ友ランチ


去年の今頃かな。
プチママイキの講座でシェアした仲間達と
横浜でランチして来ました~(о´∀`о)

楽しかった~♪

さぁ~て
これから幼稚園です!
ベルリッツの日なので園までお迎え~(^^)

ココショコラ


去年のバレンタインシーズンに受けたレッスンパン♪

『ココショコラ』

明日、男の子ママの友達とランチ予定なので~

バレンタインパンのプレゼント~(о´∀`о)

最近、私の中に
パンの神様が降りてきた模様(^-^)

パンの神様は
気まぐれ
だからなぁ…

またいつ旅立ってしまうやら~(°▽°)

パン教室


月1パン教室の日でしたぁ~ヽ(´▽`)/

クーベルチュールチョコレートをたっぷり使ったリッチな生地のパン♪
“チョコマーブル”を作りました(*^^*)

二つ編みにする成形でマーブル模様を出させます(^-^)
いろんな成形があるんだね~☆

チョコの香りが
たまらぁ~ん(°▽°)!

アスパラつくねバーガーと一緒に試食タイム☆

ウマァーーー(^○^)

今日もお腹イッパィ!!
ココロも満たされ楽しいレッスンでしたぁ~( 〃▽〃)

カマクラ


お友達家族と一緒に雪遊び!

パパ達が頑張って
カマクラ作ってくれました~(°▽°)

大雪!!


午前中に
ひとっ遊びして来た~(°▽°)

雪ダルマ作れない雪って…(;゜0゜)

サラサラパウダースノー!!

久し振りぶりにスキーウエアー出したわ(笑)

チョコブレ~♪


チョコブレッド焼きました~☆

先週(土)に動物園へ連れて行ってくれた友達へのプレゼントパン(⌒‐⌒)

喜んでもらえますよ~にッ(о´∀`о)

サボ子


サボテンも枯らしてしまうほど植物を育てるのが下手なワタクシ。

が、

去年10月から我が家の子になったサボ子の頭に!

お花が~♪

ささやかな幸せ~ヽ(´▽`)/

(あっ。2つの小さな白いお花ね(^-^;)

パン作り


久々にパン作り☆

ベーグル ぐるぐる~♪



今日
ふんのかな?

ビックリハッピー♪


昨日は
ビックリハッピーな出来事が♪

みぃ達が1歳くらいの頃から友達で、
支援センター・地区センター・リトミック・パン教室などなど
一緒に楽しみ笑い時には怒り(?!笑)
“魔の2歳児”を共に戦い抜いた戦友(?!←言い過ぎか?!笑い)が、
我が家にプレゼントを持って来てくれました~(^o^)v

数年前に引っ越しちゃって
なかなか会えない友達なの。

私達が鎌倉から帰って来た時間とドンピシャで
もし時間がズレてたら会えなかったんだもんね~(°▽°)

いただいたものは
ヴェルディエ レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”

ドライレーズンをボルドー産の最高級貴腐ワインに漬け込み、純チョコレートでコーティングされてる代物(;゜0゜)
ワインと一緒で熟成するチョコレートなんだって~( ・∇・)スゲー☆

もったいなくて食えん!!
(食うけど(笑))

ありがと~\(^o^)/

鎌倉へ


またまた
鎌倉♪鶴岡八幡宮~(°▽°)

パパと私は初詣すんでたけど
みぃがまだだったからね~(^-^;

動物園♪


友達と一緒に動物園へ~(^o^)

動物好きの友達のお子は小学3年生の男の子。

もう一緒には動物園へ行ってくれないとかでお誘いを受け~(о´∀`о)

いやぁー歩いた歩いた(°▽°)

動物園と言うより
ハイキングしに行った感じーー(* ̄∇ ̄*)

疲れたけど
いっぱいシャベレテ心地良い疲れ☆

ぁあ~ビールがウマッ!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



