プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マック ハッピーセットホットケーキ

ママ友さんと
マックランチ☆

パンケーキドラえもん

パンケーキジバニャン

はぁ~
涼しくてイイわぁ~(#^.^#)

子供は遊具で遊び
ママ達は涼しくオシャベリ♪

電気代かからなくてイイわぁ~(#^.^#)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスへ~☆

パパ、午前仕事だったから
着いたの2時ぃー( ̄∇ ̄*)ゞ

チケットなにも買わず
雰囲気だけー( ̄ー ̄)

でも
いがいと楽しいー(#^.^#)

階段前

ベルーガ前

ペリカン餌やり

ミニクーラーボックスの中に忍ばせたビールを
休憩にカシュッ!! っとな♪

夏のビール
ホント最高~\(^o^)/
(↑これでもダイエット中って…(..))

キャンドル作りしたり
ドクターフィッシュしたり
ドクター魚
遊園地で乗り物のったり

そしたらジバニャンあらわれて
こっそり(?!)撮ったり(^w^)
ジバニャン登場

ジバニャン写真
ジバニャンと撮影できるのは
当日パスポートなどのチケットを買った人限定だったの。
うちらは持ってなかったんだけど
まぎれてパチリっ(●´ω`●)ゞ

ジバニャン後ろ姿
後ろ姿もプリチィー♪♪

ジンベイザメポーチ

極力(?!)お金使わず!
でもなかなか楽しめたシーパラでございましたぁ~ヽ(´▽`)/

押入れ娘

娘が家にいると
掃除機をかける気になれない私…

夏休み前は必ず彼女が幼稚園へ行っている間にかけていた。
もちろん(←もちろんなのか?!(* ̄∇ ̄*))土日は掃除機かけましぇ~ん( ̄ー ̄)

が、夏休み突入で
そーんな事も言ってらんなくなったわぁーん(T-T)

しかたなく掃除機をかけていると

あれー?!
みぃはどこ行ったー?!

と、思ったら
押し入れン中にいたッ(笑)

押入れ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

夏祭り

隣駅のお祭りへ~

メッチャこみ!!

金魚すくいして
ヨーヨーつりして
ラムネ飲んで
パイナップル食べて
ポップコーン食べて

サクッと帰ってきた(=_=)

隣駅お祭り

昨日のお祭りでも金魚2匹ゲットして
今日も2匹。
(両日とも3匹すくったけど持って帰れるのは2匹だったのょ~ん)

我が家の水槽
今とっても賑やかです(´∀`)

昆虫達

昆虫採集ーー( ̄∇ ̄*)

あっついなりぃーー!(×_×;)!

10339762_348151538671916_6234084217925422854_n.jpg

10383095_348151525338584_2692279063318173114_n.jpg

夏休みの宿題??
ではないんだけど…
『3年ぶりに集めます!セミの抜け殻!』
と言うお手紙を幼稚園からいただいて…

虫好きみぃさんが集めないわけがない!(・◇・)

で、すでに30個くらい集めてます(・・;)

大量の抜け殻を見て
パパがヒトコト…

「キャラメルコーンのようだ…」

うげぇぇーー(゚д゚lll)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

イ~ジ・バァバ登場

7/21祝日のお話なんすけどね、
イ~ジ・バァバが
みぃの誕生日プレゼントを持参で登場☆

次の日お泊まり保育っちゅ~事で疲れさせないよう地元のスーパーのゲームコーナーで遊ぶことに(苦笑)

10455248_348134842006919_3840719593181307461_n.jpg

ここのゲームコーナーは
みぃが歩き始めた頃からチョクチョクお世話になっていた場所♪

当時はお金入れなくても
動かない乗り物に乗ってるだけで楽しそうだったわ(笑)
スタッフさん達からすれば
目障りな客だったろぅ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

今じゃコインゲームが好きで
雨降りお休みの日限定でたまぁ~に遊び来ていたわ(^_^)

がっ!
なんとココなくなるとなっ!!

ガーーン
チョッピリショック(T_T)

このスペース、今度は何になるんだろぅ…

遊んだあとは
久々のインド料理♪
10380280_348134852006918_3167830023152859555_n.jpg

10513345_348134872006916_8126773696032643336_n.jpg
ナン~☆うめかったぁ~☆

あと2週間もすれば
実家生活!!
それまで踏ん張るぞ~いっ!!

あたし!ファイトッq(^-^q)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

ハピネスチャージプリキュアミュージカルショー

ドキドキプリキュアが好きだった私。

今のハピネスチャージプリキュアには
あまり興味なく(・◇・)

が、
みぃはやっぱまだ
好きなのよねぇ…

誕生日のプレゼントとして
観に行ってきましたがな。

10924_347793205374416_6459607015077479886_n.jpg
お決まりのパネル前にてパチリっ✩
私達が撮った時は
だぁぁ~れも撮ってなかったのに
私達が撮りだしたら
ならびだしたー(笑)
ショーを観てこのパネル前を通って帰ろうとしたら
長蛇の列になってた(# ゚Д゚)

10447748_347793492041054_7032330022691537858_n.jpg
7列目の通路側ゲット♪
なかなかイイ席でございました(*゚▽゚*)

10553625_347835518703518_5135969009004006146_n.jpg
花束やプリキュアグッズのライトを買っていれば
プリキュア達とハイタッチができます~(^O^)
立ち止まらなければ写真もOKッ✩

お昼は回転寿司~(´∀`)
ビール飲みたかったけど…
我慢ッ!!! (笑)

夕方からは
地元の夏祭りへゴー✩

ここではビール飲んだょ~ん
メッチャうまかったっすヽ(;▽;)ノ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

お誕生日オデカケ

7/22が誕生日のみぃ。

が、
7/22は幼稚園のお泊まり会…

なので早めのお祝い✩

パパが午後からフリーになるので
みぃの大好きな場所♪
野毛山動物園へ!
のげ
動物大好き家族(・∀・)
カワイイ動物達に癒されましたわっ♪

ランドマークタワーへも行って
展望台へ~ヽ(*´∀`)ノ
10532338_346267035527033_8604747939607179086_n.jpg
結婚式をしているのが
遠ぉぉ~くに見えて
風船を飛ばしていたの。
それが展望台の高さまで流れてきて~
キレイだったわ~✩

夜は焼肉へ!
10527754_346286628858407_2969206641010134058_n.jpg
ビールが
うまっ!!!

ここの冷麺うまいの~♪
10547617_346289218858148_991584572387242346_n.jpg

バースディ~ケーキ✩
今年は
ジバニャンヽ(´▽`)/
ジバ
カワイイ~~(*゚▽゚*)
包丁入れるのが可哀そぅだったわー(笑)

みぃちゃん✩6歳おめでとぅ♪

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

久々ららぽ

【ららぽーと横浜に
海の仲間達がやってくる】
の、イベントに参加してきた。

サメやエイ・ナマコやヒトデと触れあい、
ペンギン見てシーパラのマスコットキャラクター“シー太クン”と記念撮影。

シー太クン、てっきり着ぐるみでやってくるのかと思ったら
ビニール素材で登場(笑)
でも、手が動いていたので人が入っている模様。

みぃは中に人が入っていないと勘違いしたようで(だってビニール素材(笑))
ジャンピングタッチ!

つい私→「みぃちゃんダメだよ!中の人が倒れちゃうよ( ゜o゜)」
と、伝えると
スタッフさん→「大丈夫です!中身もシー太クンですから!」
ってー(笑)

プププッ

ゴメンナサイ…スタッフさん(* ̄∇ ̄*)

“ぱくぱくパティシエ”さんにも寄ってクッキー作り。
いろんな型抜きあって可愛いね~♪

10489866_346017052218698_9023660894211836114_n.jpg

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

幼稚園☆夕涼み会☆


行ってきましたo(^o^)o
夕涼み会☆★☆

急遽!パパも参加出来る事になって
雨の心配な~しッ☆(車移動だから)

くじ引き
ポップコーン
ジュース
ヨーヨー

お友達と写真撮ったり
先生と写真撮ったり
私は“心のアイドル”教務主任の先生と写真撮っちゃった(ノ´∀`*)

ら、
ピンボケーーーー!!

もーーパパ!しっかり撮ってよーーー(*`Д´)ウキィー

心配していた花火も
子供達の熱い思いで
無事決行!!

駐車場に着いて少しすると
雨がぁ~( ゜o゜)

みるみるドシャ降りの雨!!

いやぁ~見事で絶妙なタイミング( v^-゜)

幼稚園最後の夕涼み会も
楽しく無事に終了しました(^^)

幼稚園の誕生日会

みぃちゃんの熱も
無事に下がり

今日は幼稚園で
7月生まれの誕生日会✩

参加できて良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

私の心のアイドル!
教務主任の先生も劇に登場し
大満足な誕生日会でございました~♪

劇

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

熱、その後

娘さん、
熱下がりました。

ノドからくる
熱の夏風邪だってー

鼻風邪・咳は数ヵ月に何度かひくけど
熱はめったに出さない娘さん。
去年の今ごろ高熱を出してから
1年ぶりの高熱(  ̄▽ ̄)

39℃台は
しんどそうにしてたけど
38℃台は
普通なんだもん。
子供ってスゴい(*_*)

今朝からは36℃台☆

月曜からは幼稚園行けそう(*^-^*)

夏休みまで
カウントダウン!

残り少ない夏休みまでの私の自由を
もう奪わないでー( ̄∇ ̄*)ゞ

発熱なりぃー

みぃ~さんが発熱なりぃーー

弁当を作り終え
朝ごはんの準備をしていると
「アタマ痛ぁ~い」
と、言う娘…

むむむっ

熱をはかると
36.9。

「課外活動だけお休みして
幼稚園には行く?」
と、聞くと

みぃ「幼稚園も休むッ」

デコ触ると
熱が上がりそうな予感。

はぁー…
幼稚園休ませました…

私の自由時間よ
さよーーーーならぁ~~~

“お昼寝する”と、
元気な時には絶対言わない事をクチバシリ
9時くらいからお昼寝スタート。

先ほど起きてきて
熱をはかってみると

なんと
39.8ーーーーー

むむむぅぅ

ヘルパンギーナかぁ~??
と、口の中をのぞくと
異変はなし。

園でも発熱でお休みしている子が増えだしたと聞いたので
みぃも流行りに乗ったか…

むむぅぅ・・・

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

金魚ちゃんのお引越し

お祭り金魚ちゃん、
新居にお引っ越し!

金

なんと
7,000円のお家をご購入(* ̄ー ̄)

ショェー( ・∇・)

毎年、数ヵ月でお星様になっちゃってた我が家の金魚ちゃん達…

毎年、金魚すくいをするなら
思いきってチャンとした水槽で向かい入れてあげよう!
と、夫婦で一致(笑)

この水槽セット、
優れもので
ソイルと言う土が水槽の中の汚れを吸着して、
バクテリアが不純物を処理する働きで
水槽内をキレイな状態に保ってくれるんだって☆ ヘェ~
なので、
1年ほど水換え不要!

長生きしてくれるとイイなぁ~(*^-^*)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

今年初✩カブトムシ♪

今年もカブ君が我が家に♪

カブ

パパの知り合いのおじいちゃんが
捕まえてきてくれました(*^^*)

なんと近所の公園!!

ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

湘南ひらつか七夕まつり

パパがお休みとれて♪
今週も家族でオデカケ~ヽ(´▽`)/

湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました~✩

ひらつか1

すいません。
なぜか
画像が縦にならず・・・(。-∀-)  ナゼ??

ひらつか2
金魚すくいが
どんどん上手になってるーΣ(´∀`;)
10匹以上すくってた!
けど、持ち帰れるのは2匹のみ( ̄▽ ̄)

ひらつか3

なんで画像
縦にならないんだぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・
パソコン、最近
ホントッへんっ!!!

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

七夕飾りとランチ

去年も参加した
あざみ野フォーラム主催の
子どものためのプロく゜ラム✩七夕飾りをつくろう

今年はお友達と一緒に参加して来ました(^O^)

10492556_341665655987171_8718679174526279744_n.jpg

10440928_341665679320502_1960001245961011288_n.jpg
うちわは無料
かぐや姫は200円だったかな??

笹の葉の飾り付けも作りたがってたの。
が、持ち歩くには
ちぃ~とデカイ(。-∀-)
しかも
今日は雨・・・
あきらめてもらいました(=_=)

作成後は
権八
10494655_341665695987167_4002146406127195996_n.jpg
メインメニューを1品注文して
あとは惣菜・ドリンク・デザート、取り放題♪
美味しかった~ヽ(´▽`)/


雨で外遊びが無理だからと
お家にお呼ばれ( 〃▽〃)

人様のお宅で容赦なく(?!)遊ぶ娘にヒヤヒヤ(。>д<)

遠慮とか
ないんかぁーーーいッ!

夏休みが思いやられるよ~(。´Д⊂)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

パパへのお手紙

ある日の夜

みぃさん、
寝る前に何やらカキカキφ(..)

帰宅の遅いパパに
お手紙を書いてました(^-^)

パパへの手紙

仕事をしているパパの絵と
(工具を手に内装工事をしている横向きのパパ)

「おしごとおつかれさま
かえってきたらゆっくりしてね
ぱぱだいすきだよ」

えー
この子どこの子~?!

みため我が子だけど
中身、違う子が入ってない?!( ・∇・)

私が口にしないようなフレーズを
お手紙に書いてるーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリオッタマゲー

小さな“っ”をチャント入れる場所を間違えずに書いてるとこもビックリヾ(@゜▽゜@)ノ!

成長してますなぁ~(* ̄ー ̄)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

昨日(7/2)のお話っす

昨日のお話。

スポーツセンターの
ボディリセット かぁらぁのぉ~ → ヨガ
して来ました~ヽ(´▽`)/

ボディリセットで使う道具に
少しずつ慣れてきて
出来なかったポーズが
とれるようになってきましたょん♪

変化があらわれると
通ってて楽しくなりますなぁ~✩

みぃ幼稚園から帰宅後
またまた
スポーツセンターへ!

なに用かと申しますと

みぃさん、
短期で(3ヶ月)
ジュニアチアダンスをお友達と一緒に習うことにしました~♪

初めは戸惑いつつ
先生の真似ッコして
ポンポン振って頑張ってました(^O^)

帰り道
携帯がピロロ~

ん?
誰??

するとっ

妖怪ウォッチファンブック3の仮予約していた本屋さんから!!!

入荷部数がハッキリしたとかで
私も7/10発売日にゲット出来そうデッスヽ(;▽;)ノ  わぁ~い♪

が、

このファンブック3に付いてくる妖怪メダル・・・
今 持っている妖怪ウォッチには対応しないとかっーーー(T▽T)

うすうす
そんな感じはしてましたけどねぇー(。-∀-)

バンダイさん・・・
販売戦略スゴイっすね・・・(涙)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
