プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ノアさんにて✩

動物とふれ合いたくて
インナー・シティ・ズー ノア
へ行って来た( ̄∇ ̄*)ゞ

行く前に
ココスの朝食バイキング♪
安くていいね~(^o^)

ノアさん、
前回来たのは
みぃが3歳の頃!
年少さんの5月でした。
久し振りに
フェレット抱っこしてきた(^o^)
懐かしかった☆
ノアでフェレ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

みぃとテトんちょ

こんななって寝てます(*^.^*)

テッちゅとみぃぐー1

テッちゅとみぃグー2
可愛いのォ~♪




…テトが!

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

怒りパワー

幼稚園がスタートして三日目☆
1ヶ月ベッタリ夏休みのお陰で(?!)
とりあえず まだ(?!)
“みぃがいなくてチョッピリ寂しい”←気持ち継続中なり(゜m゜;)

私にも
一応“母性”らしきもの
まだ今も残って(?!)たのねー( ̄∇ ̄*)ゞ
良かったわ。自分で安心したわ。

でも今日はみぃを怒鳴り散らしたけどね(* ̄ー ̄)
態度がスゴいんだ…
反省しないし…

怒り爆発しすぎて
自分の気持ちをコントロール出来なくなっちゃった( ´_ゝ`)

みぃはチョッピリ(?!)反省したあと
気持ち切り替え
私に話しかけてきたけど

もーダメ。
イライラおさまんない。

「ママ、さっきの事でまだ怒りがおさまらないから
今はママに話しかけないで!」

とか
6歳児にムキになって言ってるし(*_*;

だんだんと みぃへの怒りよりも
自分に対する怒りへと変化( TДT)

“なんで私はいつもこうなんだろう…”

悶々悶々悶々

パパご帰還で
少し違う空気が流れ込み、
私もみぃとケンカした事を聞いてもらって少しスッキリしたようで

みぃと仲直り。

みぃ、私にずーーーと冷たくあしらわれていた事が悲しかったよぅで
仲直りした途端
しゃべるしゃべる(/--)/
調子に乗りすぎて
また怒られる始末(ーー;)ゥォッイ!
まっ、そこが6歳児らしい~とこなんだけどねぇ…

怒り悶々で黙々と作り上げた園へ提出する『生き物 大発見(?!)レポート』
怒りパワーで仕上げてやったぜ!!

昆虫レポート1

昆虫レポート2

怒りパワーが無駄にならず(?!(* ̄∇ ̄*))良かったわ(苦笑)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

アスレチックとパンケーキ

昨日の朝は二日酔いなしで目覚められたわッ☆
と、思って起き上がると…

胸が徐々にムカムカムカー(  ̄▽ ̄)
ヤッベ…今回もやっぱ二日酔いかよー(。>д<)
午前中、使い物にならず(苦笑)

午後からはなんとか復活して
アスレチックへ!

初アスレチック

難易度の高い物もパパに手伝ってもらいながら
かかんに挑む娘ッコ☆
「できないー むりー こわいー」
って口走らず
「やってみる!無理そうなら手伝って!」
と言うではないですか(゜ロ゜)

成長したの~(*´∀`)

帰りにパンケーキ♪♪♪
甘さ控えめなクリームで
美味しかった~(^○^)

ハワイパンケーキ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

寒いプールと暑気払い

プールに行きたがってた
パパ。
パパかぃッ(笑)

正確には
パパがみぃを連れて行きたがってた。デス(^◇^)
で、
昨日 行ってきた。のよ。

8:15出発!
8:40着!
(こどもの国)
開門まで続々と訪れるヒトヒトヒト!!!
みんなスゴいなー
気合い入ってんなー
って、うちらもかっ!(笑)

こどもの国プールこみこみ

開門と同時にチケット売り場までダッッァシュッ!
「走るの恥ずかしいなぁ…」
な~んて私、言ってたのに
回りが走り出したら闘志に火がついちゃって(笑)
気がついたら走ってた(* ̄∇ ̄*)

チケット買っても今度はチケットを切るブースが開く時間までまた待つ!

も~その頃にはチケット売り場の列・チケットを切るブースの列はごった返しー(  ̄▽ ̄)

9:30!チケットを切ってもらったパパは
プールの入り口まで
ダァーーッシュ!!!

走る走る回りの方々!
スゲー

パパゴボウ抜きで
なんとプール入口に3番で
ゴォ~ルゥ~(^○^)

が、
家族分のチケットをすべて持って走ってしまったパパ…
私達のコトを待たなくてはならない事に
ゴールして気づく………(;゜∇゜)アララァー

前置き長くなりすぎました(* ̄ー ̄)

朝1で行ったプールは
滑り台もさほど並ばずスムーズに遊べて
私も久々に平泳ぎで水とたわむれ~
気持ち良かった~(*´∀`)

が、
途中から雨が降りやがった!
途端に
寒ッ!

カップラーメン食べてやむのを待つが
雷まで鳴り出しやがった(。>д<)ギャー

早々に撤退!
駐車場までレジャーシートの前と後ろを持って移動(笑)
雨でも降らない限りレジャーシートを傘がわりにするなんてない行動に
みぃは喜んじゃって笑ってたわ(  ̄▽ ̄)

帰宅後パパはゴルフ練習へ。
私とみぃは夏休みの宿題作成☆(強制ではない宿題なんだけどね(^◇^))
昆虫博士

ゴル練終了したパパと育児バトンタッチ♪♪♪

私は園ママさん達と暑気払い~(^○^)
美味しいビールに美味しい焼き鳥!!
楽しいオシャベリに夏休みの疲れもフッ飛ぶゼッ☆★☆
楽しかったー((o(^∇^)o))

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

短期体操→家庭訪問→支援センター夕涼み会

昨日は体操最終日
試験の日でした♪

私も一緒に園バス乗ってゴー(^o^)

1日目には出来なかったトランポリンの技が、試験の日の今日☆出来るようになり、
嬉しかったみたい~♪

体操している間も楽しそうだったけど
始まる前・終わった後の自由遊び(?!)の方がイキイキしてたわ(笑)

年長短期体操

午後からは
家庭訪問!!

毎日の適当掃除が仇となり
前日から大掃除!
の、お陰で当日は掃除機がけのみで先生を迎えられたわ(;゜∇゜)

夏休みの楽しかった話し、
お泊まり保育の話し、
先生の夏休みの話し、
妖怪ウォッチ話し(笑)
なぜか
パパの船舶免許の話とかー(笑)
(昨日はパパさん、釣りに出かけてました。釣果はゼロ!!)

30分の家庭訪問、アッと言う間に終了ー(* ̄∇ ̄*)
で、
お次は
支援センターの夏祭りへゴー☆★☆

お菓子くじにオモチャくじ、
ヨーヨーにいろんなゲームを楽しみました(#^.^#)

支援センター夕涼み会

パパのお魚を期待してて
なぁーーにも夕飯準備してなかったので
昨夜はコンビニ弁当(  ̄▽ ̄)

マグロ君にはフラれ続けてるパパっちでした…(^◇^)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

ららぽ水遊び&クッキー作り

ららぽで水遊びo(^o^)o

オープン前から場所取りしてくれたお友達に感謝☆

人口ミニせせらぎ場、
10時から水が流れ始め
チャポチャポと出てくる水が
ワクワク感を出してたわ~(^.^)

30分間隔で吹き出す噴水も
楽しそうね~(⌒‐⌒)

早めに遊び始めたコトで
早めのランチ♪
フードコートが混む前に食べれたコトで
ぱくぱくパティシエさんも
混み出す前にスタート~(^○^)

朝を制するものは
午後を制す!!(笑)

ららぽ水遊びとクッキー

チョッピリお買い物して
またまた噴水広場へ(^.^)

今度は水NGょ~( ・∇・)
それでも走り回り自由に遊ぶ子供達♪
走って楽しいって、大人になってしまった私には
残念ながら無い感覚ですょ(  ̄▽ ̄)ウラヤマスィ~

風があって日陰は気持ち良く
持参したオヤツと
みんなで焼いたクッキーを食べたり
楽しいららぽデーでした♪
(いろいろありがとう!)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

あそびの学校

無料で毎月開催される
“あそびの学校”
へ、行って来ました☆

前回参加したのはいつだったかなぁ~と調べてみたら
なんと5/31だった!

ついこの間のコトのよう…(  ̄▽ ̄)

今月は
“モザイクタイルで飾る壁掛け鏡”
でした♪

あそびの学校カガミ

参加費無料で
いろんな制作を楽しませてくれる“あそびの学校”♪
また参加したいと思います(^-^)
(来年の夏休みは宿題に使えるなッ☆)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

2014夏✩としまえん

クーラーにやられ
みぃと私、チョッピリ風邪気味。

横浜の家では
基本、扇風機生活。
エアコン使ったとしても
除湿な事が多い私達( ̄ー ̄)

私は喉をやられ
みぃは鼻水ー

昨日は親子で病院受診(’-’*)
みぃは鼻の穴にキズが出来て
そこが炎症してただれてるくらいでたいした事なく
私が微熱ー(._.)

が、
1日でふっかぁ~つ!!

で、
恒例としまえん( ̄∇ ̄*)ゞ

としまえん2014

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

新潟旅行2

朝1で温泉ッ✩
宿が山の上にあって
雲海が見えたょヽ(・∀・)ノ
景色サイコー!

朝食前に
お散歩(^O^)
バッタ取りしてたわ(笑)

宿を後にして
みぃちゃんお待ちかねの
群馬サファリパークへ♪

サファ
ライオンバス初めて乗ったわ♪

運転手さんが楽しい人で
車内盛り上がり✩

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

新潟旅行1

台風が心配でしたが……

無事、母の実家 新潟に(^o^)
祖母の3回忌でした。

幼稚園でお行儀(茶道)を習っているお陰か?!
とても静かに時が流れてくれましたー(  ̄▽ ̄)ビックリ!

従兄弟の子供達とも初めて会えてうれしかった!!(みんな男の子!(笑))
みぃの1つ下の子が可愛かったー(°▽°)
私になついてくれて
「お姉ちゃん」って言ってくれたのー( 〃▽〃)
(アタシが『そう言いなさい!』って言った訳じゃないからね(笑))

今は宿~

宿夕食
お腹いっぱぁ~いヾ(@゜▽゜@)ノ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

雨降りキッズカフェ

雨降り日曜日~(・◇・)

キッズカフェへ♪

キッズカフェ

最初は楽しそうだったみぃ。

が、6歳にはちぃーと物足りなく飽きてきた模様。

友達と一緒なら
楽しさも違うんだろうけどね…( ̄ー ̄)

↑なーんて打ってたら~

同じくらいの年のお友達を見つけて
楽しそうに遊び出したわ(^o^)
自己紹介してたッ(笑)

が、
そろそろ延長料金つく時間なんだけどなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

ナンジャタウンへ

ナンジャタウンへ

チケット買うとき以外は
並ばずにアトラクション入れたよ♪

ナンジャ
ロボニャンの“アイルビーバック!”カキ氷美味しかった☆

ナンジャタウンを後にして
仕事が休みだったNおじちゃん(私の弟)と合流し
トイザらスへ~

みぃちゃん、誕生日プレゼントを買ってもらってました(^O^)

そして
UFOキャッチャーの得意なNおじちゃんが
おっきなジバニャンクッションをゲットしてくれたぁ~✩

すげー!!(画像なくてスンマセン(・◇・))

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

今日から実家生活!!

昨日で夏休み中の課外活動が終了。
課外活動前にお友達のお家で遊ばせてもらいました(#^.^#)

お家プール
プール気持ち良さそう♪
が、強風のせいで
寒かったとかー(  ̄▽ ̄)アラァ~

んで、今日から実家生活スタート☆☆☆
夕飯作りから解放されるわぁ~\(^o^)/

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

ワンコインリース

1度家に帰る予定が
気がついたら3時(..)

今帰っても
すーぐ家を出なくちゃならんのでー(チアだから。)
このまま時間つぶしー

前売りもとめ
ワンコインのリース作りしたよ♪

今はペットショップ。
ミックス犬(トイプー&マルチーズ)の可愛いコ!発見!キャー♪

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

「どっか行かないのー?!」攻撃…

昨日の思い出を絵に(#^.^#)

夏の思い出絵



今日は妖怪ウォッチの映画の前売りを買いに行ってきます。
ついでに(?!)ハピネスチャージプリキュアの前売りも…(..)

夕方からはチア。
チアまでは家で過ごしたいんだけどねぇ…

「どっか行かないのー?!」
攻撃をイライラしながら受けてるより
暑くても外出してた方が
まだマシッ!!!!!

このクソ暑い中でも
公園へ行ってたりもするし。
遊具ではさほど遊ばず
もっぱら虫探し(*´-`)

園で“セミの脱け殻!大募集!”してて

先週の課外活動で園へ行った日には55個提出…
明日の課外活動では先週の3倍ほどの脱け殻を提出予定(’-’*)

セミ抜け殻いっぱぃ

(たくさんありすぎてキモォー!!
…だけど…キャラメルコーンに見えるのは…アタシだけ?!キモォー!!)

強制ではないけれど
虫好きみぃにとっては最高の提出課題( ̄∇ ̄*)ゞ
(私は蚊の餌食…)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

花火大会

これから花火大会で~す♪

神奈川新聞社1

パパの仕事仲間に駐車許可証をもらい
中央卸売市場の駐車場からラクチン見学~(#^.^#)


神奈川新聞社2

サイコーでしたぁ~\(^o^)/

間近で見る打上げ花火はダイナミックで音も魅力の1つだよね~☆

この「神奈川新聞花火大会」は
私が会社に入社して1年目??2年目??の頃に
部の先輩方と一緒に見に来た懐かしい思い出の花火大会(^o^)

時は流れ過ぎても
あの会社で過ごした日々は私の宝物~(*^^*)
今でも夢に見ます!(笑)

そんな懐かしく切なさも感じちゃう花火大会でした(’-’*)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

相方っち久々の釣行~

連休だったパパっち。
念願だったマグロ釣りへ!

早朝?!
2:30くらいに家を出て行ったわ( ̄ー ̄)スゲー気合い。

が、船宿にはすでに10人以上の釣り人が集まってたんだって~(..)

マッグロ♪
マッグロ♪

が、

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

かつおくん
カツオ君が
やってきたー(笑)

マグロ狙いだったんだから
カツオも外道だわなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

刺身とタタキにしていただきました☆
おいちかった(^w^)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

バルーン&スイーツコラボレッスン

バルーン&スイーツコラボレッスンへ
行って来ました✩

お魚バルーン☆
可愛い(^w^)
バルーン1

100均の風船と違って割れにくいのはわかっていても
子供達がキュキュッ風船をいじっていると
ヒヤヒヤしてしまうー(笑)

スイーツは
クラッシュゼリー☆
バルーン2
ファンタグレープジュース
オレンジジュース
アセロラジュース
の、ゼリーをホークでまぜまぜ☆

グラスに好きに乗せていって
最後にアイスをポンッ♪

甘さ控えめなスイーツの出来上がり~(#^.^#)

食べ終わった後に
プレゼントされた風船で遊ぶ子供達(’-’*)

風船1つでキャキャッ遊べる子供の心って…
羨ますぅい~(..)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

海!! 磯遊びへ✩

今日は
うっみぃ~ヽ(´▽`)/

横須賀の海へ行って来ました✩

ホントはお友達と来たかったんだけど・・・
予定が合わず・・・

今年も我が家だけの磯遊び・・・
一緒に行けば
楽しさ倍増だろぅ~なぁ~・・・

気を取り直して!!

今年もいるわいるわワンサカ✩ヤドカリ♪
小魚にカニッチぃ~(^O^)

磯遊び1

磯遊び2

夏休み満喫してて いいなぁ~・・・みぃは・・・(´<_` )

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

夏祭り&花火

地元の夏祭りへ~

ビール・焼き鳥・唐揚げ・おにぎり
コンビニで買ってから行ったー(笑)

コンビニで買った方が安いし~
と、思って買っていたら・・・

焼き鳥はお祭りの方が安かったぁー(爆)

みぃは
ヨーヨー
お菓子くじ
ポップコーン

んで
初の射的!!

射的

ゲーセンでやるゲームの射的なら
「得意✩」と自信あり
いざ!! 初射的ッ!!

が・・・
リアル射的は難しかった~~~(≧∇≦)/

狙い定めず
すぐに引き金ひいちゃぅんだもーん(・◇・)

でもオバちゃんがオマケで景品くれたわー(良かったね~)

帰宅してから
花火~

花火

私は線香花火が好きだわ~ヽ(´▽`)/

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

川遊び

なんだか
毎年恒例になってきた川遊びへ~(・◇・)

川遊び1

去年は川の工事してて
泥水混じりで
生き物と遭遇できなかったんだけど…(アメンボウはいた。)

今年はメダカたくさん!!!
網を入れたら
すぅ~ぐにすくえちゃう(≧∇≦)
みぃでも簡単に(?!)つかまえてましたょ~✩

川遊び2

私は草や岩のあたりを網でゴショゴショ!
でたでたエビちゃ~ん♪
小魚もゲット♪

川遊び3

「エビをつかまえるぞ!」と意気込んでいたパパは…
ボ~ズでございましたぁ~(T▽T)

アメイジングワールドへ♪


7/29のお話なんすけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
更新し忘れてた(’-’*)

アメイジングワールドへ行ってきました♪

受付は並んでいたけど
中に入ると意外や過ごしやすく☆

ランチは一時退場して
回転寿司~(*^^*)
みんなで食べると
皿も進む?!(笑)

ランチ終わると
混みはじめて
声を張り上げないと会話できないくらいに( ̄ー ̄)

16時過ぎまで遊んで
お次はママ達のウキウキの番!!

居酒屋ディナ~\(^o^)/
友達が塗り絵や折り紙、子供達が遊ぶ物を持参しててくれて
3時間オシャベリ飲み~が楽しめたわ~( 〃▽〃)

楽しい1日だったわぁ♪♪♪

キッズパンレッスン♪


月1パン教室☆

今月は夏休みキッズレッスンでした(^o^)

子供達を先生に託し
ママ達はモーニング~(*^^*)

チョッピリ早めのお迎えに行き
レッスン風景をパチリパチリと撮影☆☆☆

コネから丸める作業、
トッピングも全部自分で作ったパンは
そりゃーもー楽しかったようです(#^.^#)

ママ達いなくてノビノビ自由に作れたしね~( ̄∇ ̄*)ゞ

先生にはお世話になりました!
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



