プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イロイロ公園

生後452日(1歳2ヵ月25日)



今日もね、午前中
公園で遊んで来たの。

最初ダレもいなくてね
みぃと2人で遊んでたんだけど

後から
2組の親子がやって来てね

まぁ~、みぃはマイペースに遊んでて
1人砂場で…
みひろ
砂風呂状態?!のよぅに
ドシンと腰をおろし
砂・落ち葉とたわむれぇ~(笑)

以前は
誰かお友達が砂場で遊んでたら
一緒に遊ぶだけだったのに

最近は
自らグングン入っていき
気が済むまで砂とタワムレないと
怒ります…( ̄▽ ̄;)汗

今日も一通り
お砂サンとタワムレた後

みんなの輪へトコトコ

女の子の姉妹と母親
1歳10ヶ月の女の子と母親
の2組で

女の子姉妹の妹(多分4歳??くらい)が
みぃに近寄ってきて

いきなり押すの…

まぁ~、軽くだったから
みぃも少しヨロメイタ程度で
大丈夫だったんだけど

でも、コノ子…
チョット危険…

と、思いつつ
少し様子を見てたんだ

数回わざと押されて
みぃも数回目には
“なんで??”って顔してて

私もフォローしつつ
遊ばせていたんだけど

今度は
木の皮を
みぃに投げつけてくるの(軽くだけど)

みぃの洋服に
皮が入っちゃって
取ってあげてると

今度は
みぃの頭を叩きに来た…

でも、軽くだったし
「優しく“よしよし”してあげてねぇ~」って言いつつ
あしらっていたら

今度は
爪を立てて
みぃの頭をひっかこうとした!!!

と、言うか
ひっかいた(゜ロ゜)

さすがに
これにはキチンと注意しなきゃっ
と、思い

その子の手を取り
「やめて!! 痛い事しちゃダメダメでしょ!!」
「優しく“よしよし”でしょっ!!」

と、言うと
やっと、その子の母親登場

今まで、遠くから
「ダメょ~ やめなさぁ~ぃ」
って言ってるだけで

まったく自分の子のフォローもせず
もぉ1人の子供と一緒に
遊具に腰かけ笑いながら見てるだけだったの

やっと登場した母親は
自分の子を抱き上げ
「もぉ帰るょ アンタはイジメルからダメ」
って言いながら
その子を叱ったの

えっ、
違うんじゃなぃ?!
って私は思った

その子は
みぃと遊びたかっただけで、

だけど遊び方がわからなくて
反応が薄いみぃに対して
チョット手荒なコトをしちゃっただけ…

母親が一緒にその子のフォローをしながら
遊ばせてあげてれば

きっとその子も理解して
遊べたはず…

私は
その親子に
「一緒に遊びたかっただけなんだよね…
まだこの子(みひろのコト)小さくて遊び方がわからないの。
ゴメンね…。」

泣いてた子供も
少し泣きやんで

母親も
「すみませんでした。遊びたかっただけなんです…」
って…。

わかっているなら
なぜフォローしなぃ?!

子供はきっと
違う子に
また同じコトをするぞ…

別れ際に
仲直り?? のよぅに
みぃはトコトコその子の近くによって

なんか寂しそうな顔して
バイバイしてたの…



なんか
私の対応は
正しかったのか

その親子を傷つけてしまったよぅで…
少し考えちゃったョ…



その一部始終を見ていた
1歳10ヶ月の女の子と母親は

その姉妹と母親が帰った後
私達に話しかけてくれて、

一緒に遊んでくれたお蔭で
みぃも楽しそうにしてたし
私も少し気が落ちついたわ…



公園には
いろんな親子が
遊び来るよね

今はまだ
みぃも小さいし
トラブルも少ないけど

これから心の成長と共に
いろんな悩み・トラブルが発生するんだろぅね…

私はその度
みひろの心が優しい子でいられるよぅ
フォローしてあげなきゃなぁ…
と、思った出来事だったょ




昨日も公園で遊んでたんだけど
以前、日記にも書いた(その時の記事→育児の悩み)
極度の人見知りの子が来てさ

すでに公園内には
私達を入れて3組の親子が遊んでいたの

それを目にした子供は
泣きながら
公園に入るのを嫌がってて…

そのまま引き返して
帰っちゃったんだよね…




公園には
なんか…

いろんな親子ドラマ?!
があるなぁ~…





話が長くなって
申し訳ありませんが

昨日、無事にポリオ2回目して来ました☆

地元のママ友さんにも会えて
オシャベリしながら
魚屋さんにもよって
新鮮なキスを買って帰って来たョ

この魚屋さんは
相方さんの仕事の先輩のお家で

みぃのお食い初めで
お世話になったんだぁ~

昨日の夕飯は
準備しちゃってたから

今夜はキスの天ぷらだょ~
さっき、チョット揚げたんだけど

釣ってきたキスみたいに
美味しかった♪

やっぱ
スーパーとは違うわっ(^з^)-☆





あぁ~
そぅだ…

さらに話が長くなって申し訳なぃ( ̄▽ ̄;)

明日から
火曜日(20日)まで
実家に帰って来ます(*^_^*)

なので
ブログはお休みすると思います~。

帰ってきてからも
部屋の片付けやらナンやらで
なかなかパソコンできないかも?! (((^_^;)

一応~ お知らせでした~(^o^ゞ


ではっ
ごきげんよぅ~(‐^▽^‐)


                           


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< ゴミゴミ(携帯より)  【BACK TO HOME】  オモチャと前髪 >>


◆ コメント ◆

「」


公園では色んな親子がいますもんね。
子供の年齢も違ったり(^・^)
ただダメ~じゃなくて、教えてあげたり一緒にやったりしてあげるときっと分かってくれますよね。
私も気をつけよう(^-^;

気をつけて帰省して下さいね(。・ω・。)ノ
楽しんできて下さい☆
応援ポチ♪


「☆ゆうたんママさんへ」


あの親子には
あれからまだ会ってないんだけど
人見知り親子には今日会えて
私達のコトをだいぶ受け入れてくれたみたぃ(*^_^*)
チョッピリ嬉しい出来事でした(‐^▽^‐)

アッと言う間の実家生活(;o;)
家事に解放されただけでも
リフレッシュできたわぁ~笑

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
