プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


実家をフリカエリ…

生後456日(1歳2ヵ月29日)



実家から
帰って来ましたぁ~

ハフゥ~…

アッと言う間の
実家生活…

また
2人きりの生活に戻ったわッ…

テトがいてくれるから
2人きりじゃないね(^o^ゞ

テトのお蔭で
ホント、助かってるわ(*^_^*)





実家での様子を
フリカエッて
みよぅ~かしらねっ(^-^)/

18日(日)
いつものよぅに
午前中から散歩と公園にっ

いっぱぃ遊んで
お昼食べて

電車ン中で
寝ててもらう…

そーゆー作戦でいたんだけど…?!

お昼食べ終わったら
みひろサンったら…

勝手に1人で寝ちゃって…

“勝手に”って…( ̄▽ ̄;)
普段ならメチャクチャありがたい行動なのにねっ(^o^ゞ

起こすのも可哀そぅだから
その間に
自分の準備して
荷物の整理して~

な~んてやってたら
1時間くらぃかかっちゃって…

そぉぉぉ~とオムツをかえて
そぉぉぉ~とみぃを抱っこして

ベビーカーに運ぼうとしたら
起きちゃって( ̄▽ ̄;)

スッキリお目目で
“何??”ってお顔…(((^_^;)

あらら~

こんなんじゃ
絶対、電車の中では
寝てくれんぞぉぉ ゾォォォ…

案の定、
電車の中では
寝る気配なし!!

荷物になるからと思って
みぃのオモチャは用意してなかった

ぅう~ん
なんかナイかな~…

実家で使おうと思って持ってきていた
スティックのフリカケ

コレを見せたら
欲しがって

両手に握り締め
なんかご機嫌サン(笑)

ベビーカーだと
電車ってなかなか座れないよね。

まっ、
立ってるつもりでいたんだけど

そしたら
ハシッコに座っていた
若い男の人が
「どぅぞ」って席をゆずって
移動してくれたの(‐^▽^‐)

お言葉に甘え
座らせてもらえて…

みぃと手すり越しに
いないいないばぁ~したりしながら
なんとか新宿到着♪

そっから乗り換えて数駅、
無事、実家の最寄り駅に到着~

すると
バァバがお迎えに来てくれてた♪

みぃも
もぉバァバの顔は覚えてるみたぃで
ニコニコご挨拶☆

お店に行くと(実家は床屋さん)
イ~ジもニコニコ笑顔で
みぃとご対面(‐^▽^‐)

2人とも
お客サンやってなくて良かった
(良かったのか?! 笑)

お店にいても
休憩部屋が狭いから
バァバも一緒にお家に帰って
(バァバは仕事中なんだけどね…自由人だから…笑)

実家に到着すると
「ニャァニャ! ニャァニャ!」と
一目散にミーコのもとへ!! (*゚ー゚*)

ミーコは
“またコイツ来た…”
って顔してたわょ(笑)

ガタンガタン~
って電車の音も聞こえてきて

今度は
「デンチャ!デンチャ!」
ドタドタ~と窓に近寄り

外を見ると…

もぉ
電車はまったく見えなくなっていたわ…

不思議そうな顔のみひろ

この場所から見える電車が
好きだったのにね~ ザンネン…




数時間後、
仕事を終えて
帰って来たイ~ジにも
いっぱぃ遊んでもらって

イ~ジとバァバに
“チュゥ”してたょ(*^_^*)

チュゥされてる父と母の顔は
もぉ~みひろにメロメロデレェ~な顔だったわっ(笑)



19日(月)は
池袋のサンシャイン水族館へっ
みひろ

何年ぶりかで来たんだけど
チャント行き方、覚えてたわっ(笑)

みひろ

みひろ

みひろ

みひろ

みひろ
コヤツが登場したからか??
みぃが大きな魚を恐がっちゃった~笑

みひろ

みひろ
私はペンギンとかラッコとか
サンシャイン水族館のキャラクター?のパペットとかを手にして
みひろに見せてたんだけど

いっぱぃあるお魚のヌイグルミから
みひろが選んだのは
カクレクマノミ ニモ(^з^)-☆笑

この後
お昼を食べて
みぃにはお子様ランチを
初めて注文!!

ハンバーグや卵焼き
茶碗蒸し・ゆかりご飯を
モリモリ食べてくれたょ!!

味があって
美味しかったのかなぁ~

噴水見たり
広場で遊んだり

ベビーカーに乗せたら
アッと言う間に夢の中~笑

トイザラス寄ったり
デパ地下寄ったり

夕方には帰ってきて
みぃもチョゥドお目覚め

父はそのまま
バイクに乗って
どっか行っちゃった(笑)

ホント、パワフルな父…

この日の夜は
父と一緒に飲んで
結構~酔っ払った( ̄▽ ̄;)

20日の朝は
みぃちゃん6時に起きちゃって…

チョッピリ二日酔い?!のイ~ジと私には
ツラィ~爆

実家を出る10時頃には
チョゥドお寝ムモードで
帰りの電車の中では
ずっと寝ててくれたョ

帰宅すると
テトは大興奮でお出迎え♪

部屋の様子はぁ…

まっ
想像していたよりは
キレイだったわね~

ビビのケージと
テトのトイレトレーが
大変な事?! になってたけど(^o^ゞ


                           


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< ドキドキ病院後のお楽しみ  【BACK TO HOME】  帰り道(携帯より) >>


◆ コメント ◆

「」


小さなみひろちゃんにとっては何でも
大きいよねー 笑
実家は楽しめたみたいでよかったです♪
応援ポチ★


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「☆SANAさんへ」


子供達の世界は
大きい物・興味ある物がいっぱぃだもんねっ(‐^▽^‐)

次回実家へ行くのは
お正月かなぁ…(^o^ゞ

応援ありがとぅ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
