プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


未就学児・対象お祭り

生後473日(1歳3ヵ月16日)



今日は
未就学児を対象としたお祭りに
みひろと2人で参加して来たョ(‐^▽^‐)

人形劇・親子運動会・フリマ・パネルシアター
遊びコーナー・試食コーナー・手作りオモチャコーナー

いろんなプログラムが用意されてて
どこから見学しよぅ~か迷っちゃう♪

会場に到着すると
ちょぅど『お兄さんの親子で遊ぼう!』が始まってて
覗いて見ると…

“ぱわわぷたいそう”の音楽が!!

テレビ以外で耳にするのは初のみぃサン。
なんだか興奮し始め
一緒に踊ってたョ~(*゚∀゚*)カワイイ★

その後は親子運動♪
みひろ

いやぁ~疲れたょ(笑)

腹筋や二の腕が
鍛えられそうな運動で

“親子体操”と言うより
親の体操だったわっ(爆)

まっ、みひろも楽しそうにしてたし
家でも出来るから…

このグータレタ腹の肉と
プルプル二の腕の肉を
みぃと楽しみながら落としましょッ(●´∀`)ノ
(実際、家でやるかは不明…爆)


運動した後は
やっぱり★試食コーナーよねぇ~(´∀`人)

味噌蒸しパンが配られてたョ!
みひろ
お友達と会えて
一緒にモグモグ♪


無料のフリマを覗いたり

はまピョンシアターを見たり
(横浜市水道局キャラクター)

はまピョン撮影会に参加したり
みひろ
カバンは下においたのに
クツが入ってるビニールは
持ったまま写っちゃって…涙
(撮られ慣れてないからさぁ~( ̄▽ ̄;)汗)

きき水体験して
はまピョンのシールもらったり(笑)

手作りおもちゃコーナーで
まつぼっくりツリーを作ったり☆

お昼には
試食コーナーに戻って
手作りふりかけごはんを食べ
二色クッキーももらった(^з^)-☆

みひろ
園紹介ポスターも貼ってあって
見たかったんだけど
みぃが動き回って…見れなかったょ(((^_^;)

まだ先だけど…
情報もいろいろ調べておきたかったんだけどなぁ~…



お家に帰って
まつぼっくりツリーと試食コーナーでもらったオヤツの撮影してたら…
みひろ

みひろ
まつぼっくりツリーは…
ポイッされた(;o;)涙

みひろ

ところがっ…

みひろ

しかぁ~しッ…

みひろ
スゴィ顔して
頬張ってます…( ̄▽ ̄;)

みひろ
残り少なくなってきたクッキー…
テトはみひろが落とすのを
ひたすら待ってます(笑)


味噌蒸しパンもクッキーも
全部おいしかったわ(´∀`人)

レシピも貰ったから
今度みぃに作ってみよぅ(‐^▽^‐)



スチールパンコンサートや人形劇、
“みんなで踊ろう ソーラン節!”も参加してみたかったけど

みぃを追いかけ回すのが精一杯(?!)で
見れなかったわねぇ~…

来年は
もぉ少し落ちついて参加できるかな??

2歳3ヵ月…

もっと大変になってるかも?!( ̄▽ ̄;)苦笑



インフルエンザや風邪菌がコワくて
ギリギリまで行こうか迷ってたんだけど…

行ってみて良かった♪
お祭り楽しかったわ(●´∀`)ノ


                           


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 抜け駆けバァバ! 登場ッ!  【BACK TO HOME】  ヒトデとテト >>


◆ コメント ◆

「」


私今、お出かけのときは常にアルコール除菌を
持ち歩いてますよー!
怖いですもんねー。
楽しそうなみひろちゃんに癒されましたー♪
応援凸


「」


楽しそう~♪
でもお出掛け大変ですよね・・・追い回すのに疲れちゃう(笑)
来年・・・更に大変かも!?魔の2歳児だもの。
ちゃんと一緒に楽しんでお出掛けできるのはまだ先かしら・・・♪

テトちゃんの方がお利口さんなのに笑っちゃいました(^▽^)
2人?のそのやりとりが可愛い~☆
みひろちゃんは蒸しパン食べてくれるなんて羨ましい!
息子は嫌いみたいで作ってもべ~と出してポイされますorz
応援ポチ♪


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「☆SANAさんへ」


開催された地区センター内のいたる所にも
アルコール除菌のスプレーが配置されてたょー(^o^ゞ
でもね、使ってる人あまり見かけなかったのょ…
私達は常に除菌してたけどね。
もちろん自分でもアルコール除菌を持参して行ったょ。
ホントどこに危険な菌が潜んでるかわからないから
コワイよねっ…(゜ロ゜)

返事遅れてゴメンね。
ポチありがとぅ(*^_^*)


「☆ゆうたんママさんへ」


返事が遅れてゴメンなさぃ(^o^ゞ

魔の2歳児~( ̄▽ ̄;)爆
イヤイヤ期に突入ですもんねー(((^_^;)
今でも体にガタがきているのに…
私の体力もつかしらぁ~(゜д゜;)汗

美味しそうな物を持っている時のみひろには、テトもお手をするんですょー(笑)
食い意地がはってます( ̄▽ ̄;)

ゆうたんママさんの手料理を“べぇ~”するなんてっσ(^_^;)
ゆうたん君、お料理上手なママさんの有り難さをわかってないなぁ~(^з^)

ポチありがとぅ☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
