プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


新型インフル1回目と風船

生後506日(1歳4ヵ月18日)



ホント
起きれなくて…

朝、
起きれなくてぇぇ(;´д`)

今朝なんて
8時半すぎまで
みぃとお布団の中でウダウダゴロゴロ…

こんなんでイイのか!! アタシッ(/_;)/~~

しっかりしろっ
アタシッ!!





さてっ、
話はコロッとかわりまして

本日、
新型インフルエンザ
1回目!!

無事に接種終了しましたぁ~~~(´∀`人)パチパチパチッ

待合室に
風邪であろぅ患者さん達が数人いらしていたので
(その中にママ友さんもいた…)

待ってる間
お外で階段の自主トレ( ̄▽ ̄;)



診察が終わったママ友さんに話を聞くと
やはり子育て支援センターで風邪をもらい
やっと治ったかと思ったら

新型インフル接種で内科へ行った時
1時間以上待たされ
その間、近くの子供がしたクシャミで
自分の子供が風邪菌もらっちゃったんだって…(ToT)

そんな話を病院に着いて早々
ママ友さんに聞いたから
外で待ってたんだ(((^_^;)

内科での新型インフル予約は
結構~スムーズに取れたらしく、
ただ、接種するまでに
やたら待合室で待ってなきゃいけないし
次回も不安だって言ってた…

その点、
ここの小児科は
時間さえズラせば
そんなに混まないし

「外で待ってます」
って伝えると
受付から大声で呼ぶ
もしくは
呼びに来てくれるし
良心的なのかも???

月曜~水曜の受付のオバサン(院長の奥さん)は
チョット口の悪いオバサンなんだけどねっ…( ̄▽ ̄;)苦笑

あぁ~そぅそぅ。
新型インフルの接種費用、
1回目3,600
2回目2,550(1回目と違う病院でした場合は3,600)
って聞いてたんだけど

ここの小児科さん、
2,800だったょ(@o@)
良心的お値段?!



次回、2回目の新型インフル接種は
1月を予定。

早く終わらせて
安心したいわっ…(((^_^;)




そぅそぅ。
みひろの好きな風船がさ、

こんなんなってたの…

   ↓

   ↓
 
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

落書き風船
なんじゃこりゃ?!爆

相方が
落書きしてたぁ~(●´∀`)笑

どぅやら
“しまじろう”らしぃ(^3^)ブハッ

みぃは
一応“しまじろう”と理解したらしく
しまじろうのヌイグルミを
オモチャ箱から取り出していたョ(*^_^*)

風船を「ハイッ」って渡そうとしたら
“イラナイイラナイ”ってされた(笑)

“しまじろう”とは分かったけど
自分のお気に入りのしまじろうが
こんな絵になっちゃったのを
イヤがっているよぅだった

でね、
お絵描きボードのペンを持って来て
アタシに「んっ」って渡して
“しまじろう描いて”って(^o^ゞ

子供ってオモシロイねぇ~(^з^)-☆



                           


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 耳なしテトと、明日は…  【BACK TO HOME】  パパちゃん隠し撮り?! >>


◆ コメント ◆

「」


いいなー!
うちは新型の予約はしてるけどまだ待ちの状態だよーw
しかもいつも行っている小児科は予約はやっていないから
自分たちが行っている病院で予約しました★
年内に接種が間に合うといいけど厳しいかも・・
応援凸


「☆SANAさんへ」


病院によって接種方法が違うから
どの病院を選べばいいのか悩むよね。
私もこの病院で予約ができなかったら
他の小児科・内科にお願いしてただろうし…

早く打てるといいね。
接種前に風邪ひかないよぅ気をつけてね…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
