プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今度こそ! ブログ納め(笑)

本日、2回目の更新デス。

久々のダブル更新

と、言っても
ホントは1回目のブログで
全部更新したかったんだけどねぇ~

みひろさん、
最近ね
リズムがチョットかわってきて

なかなか1人の時間が持てないし
持てたとしても

なんせ
年末…

いろいろ済ませなくちゃいけないコトもあったり…

そんなワケで
パソコンも開けず…

こんなにブログを放置状態にしたのは
もしかしたら
ブログを開設して初かも??

ホッタラカシだったにも関わらず
カウンターを見ると
訪問してくれている方もいたりして
ホント嬉しいデス

ありがとぅ。




年を越しちゃう前に
ここ数日の出来事をアップしてから
ブログ納めしよぅと思います

長くなると思いますが
お付き合いください(^o^ゞ



まずは
12/21(月)
生後517日(1歳4ヵ月29日)

みひろの手の荒れが
なかなかよくならず

心配で再度皮膚科へ

みひろの好きな砂遊び、
禁止するよぅに言われ…

手づかみ食べも
なるべくしないよぅに…って(;o;)

塗り薬を塗って舐められちゃうなら
塗らない方がイイとの事で
薬は出されず…

でも
やっぱり心配だから
市販のクリームを
みひろが寝てからコッソリ塗るようにしたら
少しずつだけど
荒れが治ってきたよぅな??



12/23(水)
生後519日(1歳5ヵ月1日)

みひろ
Nちゃんイイ笑顔(´∀`人)

S君ママ&Nちゃんママが
遊びに来てくれました♪

みんながお土産に持ってきてくれた
マカロン・ドーナツ・ロールケーキ・お団子☆

まるでオヤツパーティ~\(^o^)/

普段、みぃが欲しがっちゃうから
滅多に口にできない甘い物ぉぉ~♪

食べれたとしても
みぃに気がつかれないよう
早食いのよぅに食べて…

味わって食べれないから
つまらなくて…
それで買わなくなった…って言うのもあるんだけど…(((^_^;)

友達と喋りながら食べる甘い物は
最高に幸せッ!!

大人3人・子供3人・ワンコ1匹で
部屋がギュウギュウな狭い我が家だけど…

楽しんでもらえたかしら(^o^ゞ?

この日は
相方さんがいつもより早く帰宅して
夕飯の準備が間に合わずぅ~

近くのホームセンターで夕飯~☆

みひろにはお子様ランチを注文
初めてのエビフライ

なんと
ムシャムシャ食べてビックリ(笑)

お家でも作ってみたら
食べてくれて♪
ママ嬉しいぃ~

そぅ。
最近ね、
フォローアップミルクの量をガクンと減らしたの

そしたら
ゴハンをモリモリ食べてくれるようになって\(^o^)/

少食で
栄養面が心配だからと
フォローアップミルクに頼ってばかりいた自分に反省…

12/16歯科相談で
栄養相談もした時に注意された事だったんだぁ

最初は
ミルクを欲しがっていたけど

今は
ほとんど牛乳のみ。

自分が作った食事を
「おいしい~」と言って食べてくれるみひろが
可愛くて可愛くて♪

だけどね…
お弁当を作って
お友達宅へ行って食べさせようとすると
ほっとんど食べず
残すのょ…

食べなくても
『他に何かもらえる』って
“知恵”がついちゃってんのよねぇ…(*´Д`)=зハフゥー

あっ、
お子様ランチについてきた
オモチャで遊ぶみひろサンを紹介↓
みひろ
階段とか
段差で遊ぶオモチャです(わかるかな??)

みひろ
グルグルに巻かれ
その後コンガラガッチャッて…
もとに戻すのが大変そぅだった(笑)



12/25(金)
生後521日(1歳5ヵ月3日)

ささやかながら
お家でクリスマスパーティ~(*^_^*)
みひろ
こんなん↑作ってみた(^o^ゞ

みひろと一緒に
撮影しよぅと思ったら…
みひろ
待ちきれず
手がっ…( ̄▽ ̄;)

みひろ

みひろ

みひろ

みひろ
スゴィ顔して食べてます(笑)

みひろ

美味しそうに食べてくれて
ホント~に嬉しいっ!!

誕生日の時は
ほとんど食べてくれなかったからねぇ…(((^_^;)

一生懸命
作ってよかったわぁ~♪



12/27(日)
生後523日(1歳5ヵ月5日)

仕事が早く終わった相方さんに
楽しい場所へ連れて行ってもらいました☆
みひろ

みひろ

みひろ

みひろ

みひろ

みひろ
でも…
ご覧の通り…
みひろはあまり楽しそうではなく…( ̄▽ ̄;)

みひろ
風船を持って
ウロチョロしてる時は楽しそうだった(((^_^;)

みぃには
まだチョット早かったねσ(^_^;)



12/28(月)
生後524日(1歳5ヵ月6日)

産院のマタニティビクスで知り合った
ママ友さんのお家で忘年会♪

たまたまね
同じ最寄り駅だったの(*^_^*)

産後も
アフタービクスへ一緒に行ったり
偶然スーパーとか道でバッタリ会ったり☆

みひろ

みひろ

みひろ
なんだ?!この顔はっ( ̄▽ ̄;)笑

みひろ

手作りのドリアやイチゴムース
たこ焼き&イチゴを食べながら

アルコールチーム(?!笑)は
ビール・梅酒・ワインも楽しんじゃった\(^o^)/

ママ友さんと
お酒を飲める日がくるなんて☆
サイコー!!
(相方ょ…スマン( ̄▽ ̄;))

途中、みぃが
お寝むタイム突入で
メチャクチャ愚図っちゃって…

外に出てウロウロしたり
寝かしつけに手こずったけど

楽しい忘年会でした(^-^)/



こんな感じで
過ごしておりました(^人^)

他にも細々した出来事があったけど
それはまた次回の機会に…



今日、相方さんは仕事納め
ホントは明日の午前中まで仕事予定だったけど

頑張って終わらせてきたみたい

相方が家族と過ごす休みは
チョー久々

休みはあったけど
ゴルフ三昧だったからねぇ…
(“余計なコト書くなッ”って言われそぅ~(((^_^;)まっいっか…笑)



ふぅ~
なんとか
ブログ納めができたわ(^o^ゞ

来年の
このブログの行方…

今回のよぅに
更新が(コメントのお返しが)難しくなるかも…

こんなブログでも
見に来てくれている皆さんと
メールをくれたり
“楽しみにしてるょ”と言ってくれる友達の言葉にパワーをもらぃ
今年1年、続けていく事ができました(^o^ゞ
本当にありがとぅ(´∀`)

来年も
こんな我が家の日常を
見に来てね(*^_^*)

ではでは
皆さん、よいお年を~\(^o^)/


                           


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< あけおめデス(携帯より)  【BACK TO HOME】  ブログ納め  と言いつつ…  >>


◆ コメント ◆

「」


ずーっと更新がなかったので
ちょっぴり心配してました^^;
子育てなんてとっくの昔に終わった私ですが
今年もいなださんのブログ楽しく拝見させてもらいました~
フォローアップミルク!?あ~そんなもんあったなぁ~なんてね^^;
来年も楽しみにしていますねv-415
来年もどうぞよろしく♪




「☆ラブベリママさんへ」


新年明けましておめでとぅこざいます♪

ラブベリママさんもまだまだ子育てチュゥ?!
体力を使う今のみひろの子育てとは違って
学校・習い事・友達関係…気疲れや精神面では
ご苦労があると思います(ToT)
そんなママさんの心を
ホッとブレイクできるよぅなブログを目指し?!今年も更新していけたらイイなっ☆と思います(*^_^*)
今年もどぅぞヨロシクお願いします♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
