プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


気がついたらグチに…ゴメンナサイ

生後533日(1歳5ヵ月15日)



あぁ…
今日も
“やろぅ。”と思っていたコトが出来なかった…

そろそろ
みぃ起きてくるもんなぁ~( ̄▽ ̄;)

やるなら
一気にやりたいタイプなもんで

中途半端で終わっちゃうのがイヤなのよねぇ(苦笑)



今夜はカレー

ちなみに
昨夜はカレー鍋(笑)
チーズリゾットがうまかった♪

鍋があまったので
具をたして
今日はカレーなの(笑)

我が家、
カレーだと
3日ほどカレーが続きます(爆)

相方がカレー好きな旦那で良かった( ̄▽ ̄;)

なので、
明日から3日ほど
みひろのゴハン準備だけですむので~
家事がラクになる(´∀`)♪

その間、
“やろぅ。”と思っていたコトをやっちゃおぅ~♪




さてっ、

1歳5ヶ月のみひろサン。

最近、すごいんだ…

ママべったり…
「抱っく!! 抱っく!!」と言って
抱っこをせがみまくり…

テトを抱っこしていると
テトを押しのけ
ドシンと私の膝の上に…
(テトの上にそのまま乗ろうともする(((^_^;))

チョットでも
自分の思い通りにいかないと
大泣きしてグズリまくりぃ~

ベビーカーも嫌がる率が増えて
箱乗り状態…

みひろと2人だけなら
まだイイんだけど

テトとの散歩中は
もぉ大変(涙)

“歩きたい”
“リード持ちたい”
“水のボトル持ちたい”
(テトがオシッコした時にシャァ~と水をかけるボトルがあるの)

私が握っているリードを
みひろにも持たすんだけど

みひろの手からリードが離れると
ギャァ~と騒ぎ

水のボトルは
わざと落とし

歩きたくなったら
箱乗り…

みひろが歩けるような場所を選んで
テトの散歩をしているけど

1度おろすと・・・・・

気がすむまで遊ばせないと
ベビーカーに乗ってくれないし

無理やり乗せると
大騒ぎの大泣きで
箱乗り…

もぉ大変っすょ

そして
散歩とは別に
買い物にも行かなきゃだし…
(テトを連れて行くわけにゃ~いかんからねぇ…)

朝起きて(私が)
みぃがお昼寝してくれるまでの間

そりゃもぉ~戦いっすよ(笑)

お昼寝してくれない日や
すぐ起きちゃう日があると

もぉガッカリ…

育児って
想像以上に大変

ってかね、
私の体力がぁぁ~(*´Д`)=з

今年、37すょ…

体力がもたねー(爆)

みひろには
のびのび育って欲しいと願っていても

つぃ怒ってしまう自分がいて
怒鳴ってしまった後、
激しく落ち込みぃぃ…

危険な場所(コンロとか)
触ってほしくない場所(テトのトイレとかお水とか)
その時は
ドカンと大声で喝を入れるけど

その他
食事の時とか
自分の(私の)都合でやってほしくないコトとか

そんな時にも
つぃ怒っちゃったり…



今さ、
アタシ

すごぃ心にユトリのない人間になっててさ…

イライライライラ

イカリの矛先は
相方さんへ…(;´д`)

スマン!!!

と、思いつつ

つぃ…
つぃ…

相方にブツケまくりぃ~(´д`lll)

こんな自分、
ホントにイヤだ

気持ちのキリカエ、
どっかでしなきゃなぁ…





なんか
スミマセン(;o;)

こんな日記になっちゃって…


あっ、
みぃが起きた…
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< ありがとぅねっ  【BACK TO HOME】  新型インフル2回目と昨日のお話ッ☆ >>


◆ コメント ◆

「」


あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってます・・・覚えていてくれたら嬉しいです。
いなださんのブログは更新の度に読んでいるんですがなかなかコメント出来なくて・・・

今日は今の私と似てるっと思いコメント残さなくちゃっと思ったんですよー!!!
うちの息子も最近アンヨが上達してバギー拒否、でも自分の歩きたいところだけスタスタ・・・スーパーへの買い物も速攻済ませてって感じです。
家の中に居てもイタズラ(本人は好奇心)ばっかりで、私もつい大きい声を出して・・・反省の連続。
いなださんのブログを読んで私だけじゃないのかっとちょっと安心してしまった(笑)
今年は魔の2歳児がやってくるので私大丈夫かなっと最近心配だったりします。

今年もブログの更新楽しみにしていますね。


「」


こんにちは!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
あらあら~いろいろ大変ですね。
テトちゃんのお散歩とベビーカーは大変ですよね。
私はワンコとちっこい子は同時期じゃなかったからな~。
とにかくアップルとはよく一緒に遊びましたよ(@≧∀)ノ
一緒に滑り台滑ったりね~
お家でレトルトフードの箱積み上げてボーリングしたり(^^;)
きっといつか、今の生活が懐かしくなる時代もきますからね。
たまには息抜きしてくださいね!


「☆もみ子さんへ」


明けましておめでとぅございますっ♪

もみ子さん☆お久し振りです!
覚えてますョ~(●´∀`)ノ

見に来てくれてたんですねっ!
そして共感してくれてありがとぅ(ToT)ウルウル

この子との長い人生…一時の事だから…
と思いつつも、ついイライラ( ̄▽ ̄;)
生後1歳5ヶ月の娘に
本気でイライラする36歳の私…
まだこの世に誕生してほんの1年と数ヶ月なんだもんね。

魔の2歳児…
私もホントに心配でっ…
自分のコントロール、ちゃんとできるかしら…って(((^_^;)

買い物もホントに大変になりましたよねー
食品を選んでなんて買えない…笑
目についた物をカゴにっ!!爆

散歩も階段をのぼりたがるので
テトをキャリーで抱っこして
ベビーカーをたたんでヒジにかけ
階段をのぼるみひろを後ろからサポート…
持病の腰痛が悪化するばかりです(*´Д`)=з
のぼったと思ったらクルッと回転…ぅおい!!おりんのかい?!・・・・・みたいなっ( ̄▽ ̄;)苦笑

私のつたないブログを読んでくれて
“うちの方がマシだわぁ~”とか
“あるある!!私も一緒!!”とか、
共感・安心してくれてると、書いていて私も嬉しいデス!!

お互いガキんちょパワーに負けないよう
今年も頑張って乗り切ろう~ねっ!!爆


「☆えこりん♪さんへ」


明けましておめでとぅございますぅ~(●´∀`)ノ

育児の大先輩! えこりん♪さんの言葉は強いなぁ~笑
“大先輩”とか書いたら、えこりん♪さんが
年くってるよぅだねっ( ̄▽ ̄;)汗汗
確かアタシと大差なかったよねっ(^o^ゞゴメンネッ
早くに子育てすると体力はどぅでした?
やっぱりフットワークは違う(((^_^;)?
今でもえこりん♪さんはフットワーク良いかッ☆

テトがさ、ヨーキーで良かったと思って┐('~`;)┌
軽いしキャリーにスッポリ入っててくれるからね。
ただねぇ…ガウリンがねぇ…
今日もね、散歩途中に公園へ行ったら子供達にガゥてたょ(涙)
あと、ブランコのキィキィ音がイヤみたいでガゥるし
ボールで遊んでる子にもガゥるし…号泣
これじゃぁ~みひろが友達いなくなっちゃうんじゃないかと心配で…涙
「みひろちゃん来ると怖い犬が一緒だから遊ばない」って噂されたら…と思うと(ToT)

息抜きもしたいけど
家事・育児に休みはないし…
実家に1ヵ月くらい帰って、せめて家事から解放されたいなぁ…
とか思っても、帰って来た後の部屋の散らかりようを想像すると怖くて実家に帰れない(*´Д`)=з
夏に帰省した時や一泊で帰っただけで
キィィィーーーーー!!! ってなったから…( ̄▽ ̄;)苦笑


「」


わかるわかる・・
うちもみれいのワガママ度甘え度全てにおいて
パワーアップしてるのでただ寝てくれていた日が
今思えば楽だったかもwwなんて・・
昨日も私が悪いんだけど油性のマジックでカウンターに
線引かれちゃって・・w
コラー!!!って怒ったよw
応援凸


「☆SANAさんへ」


パワーアップ!
そぅそぅ!!その言葉!!ピッタリ(笑)
泣けば自分の要求が満たされると、カン違いしている厄介な女児…( ̄▽ ̄;)
今年からはあまり手を出さず泣きやむまで待ってみようかな…と思ってみたり(^o^ゞ
でも泣かれるとコッチの気まで狂いそうになって…
つぃ手助けしてしまうのよねぇ┐('~`;)┌
悪循環?!汗汗

ありゃっ…油性?!( ̄▽ ̄;)
しかもカウンター(苦笑)
大声出すと子供も一瞬ドキッとカラダ全体でビビらない??
SANAさんは大声で怒鳴らなさそうだなぁ~☆
私は声デカイから、みひろはカラダ全体で驚くょ(笑)
その時の驚き方を思い出すと笑えてきた(^з^)ププッ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
