プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イイ天気だと気持ちイイ~♪

生後567日(1歳6ヵ月18日)



チョ~イイ天気ィ~(●´∀`)ノ

こんな日は
お外で遊ばなきゃねっ♪

ずっと
地区センターor
支援センターで遊んでたから

1週間ぶりの公園☆
(雪をザクザクしに行って以来)

お山に登ったり
滑り台したり
砂場近くの砂(笑)で遊んだり

乾燥の季節は
砂で手が荒れて
アカギレのよぅになっちゃうので
砂場で遊ばせるのを禁止してるの

でも、
砂場近くの砂で遊んでいたら
意味ないよねっσ(^_^;)アハハッ

それまでも「ダメ」って言うのは
可哀相だからさぁ…

手荒れも落ちついてきたし
そろそろ“砂場解禁”かなっ(*^_^*)

30分ほど遊んでいると
2組の親子がやってきて

「こんにちはぁ~」と
ママ同士、挨拶していると

みひろは私の所へ走り寄って来て
アタシにピタッ…

「だっくぅ~」
とか言い出してるし( ̄▽ ̄;)オィオィ

人見知りとは
また違う感じだけど
最近このよぅな行動が多いのよね…

以前は
他の親子が後から来ても
チョット固まったりはしてたけど
普通に遊びを続行していたのになぁ~

子供の心の変化(成長)って
ホントにチョットのサイクル??で変化するから
不思議ぃ~(((^_^;)

  ・
  ・
  ・

その親子の存在に
少しずつ慣れてきたけど
でも…
さっきまでの楽しそうな雰囲気はなくなり(^_^;)

「帰る?」と聞くと

「かえっか!!(帰ろうか)」と言い出し
自ら家の方向へ帰ろうとする始末(笑)

買い物して帰ろうかと思ったけど…

天気イイし~
なぁ~んかさぁ~
買い物して、ただ帰るだけなんてモッタイナ~イ!!
とか思っちゃって…

支援センターに寄っちゃった(^з^)

支援センターに着いて
ベビーカー置き場を見ると
いつもよりたくさんのベビーカー!!

ありゃっ
こんなイイ天気なのに
みんな外で遊ばないんだね。 とか思っちゃった(^o^ゞ

広場に行くと
みひろは楽しそうにスタタァ~♪

公園での
引っ込み思案はドコへやら~

来て正解(*^_^*)

私もママ友さん達とオシャベリできたし
みぃちゃん楽しそうにしてた(´∀`)♪



お家に帰って
ゴハン食べて
テトの散歩へGo~☆

午前中に行った公園とは違う公園へ寄ってみたけど
少し滑り台で遊ぶも
どぉ~も乗り気でない(苦笑)

「テトの散歩して帰る??」と聞くと

また
「かえっか!!(帰ろっか)」って…笑

あっ…そぅ~ですかっ…
じゃぁ 帰りましょ…

そして
15時前に夢の中~(-.-)Zzz・・・・



昨日の写真なんだけどねっ
みひろ
プッ(爆)
みひろ
スゴイでしょっ(笑)

寝癖ではありません…(^з^)

原因は
コレッ↓
みひろ
カーテン大好きみひろサン(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 1歳6ヶ月健診  【BACK TO HOME】  アクティブな1日 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
