プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


みひろクラスのリトミック

生後583日(1歳7ヵ月3日)



行って来ましたリトミック♪
今回も楽しんで来たょ~(-^□^-)

前回参加した→初!リトミック体験 は、
みひろよりも1~2歳年上のクラスで
体を1人で動かす遊びがメインだったけど

今回のクラスは0~1歳クラス。

この0~1歳クラスが
今のみぃのクラスになるの。

内容としては
膝の上・ママが抱っこして…
の内容が多く

今のみひろには
少し物足りない??感もあったりして…( ̄▽ ̄;)

“アタチ自分で走りたいのぉー”って(苦笑)

でも、1~2歳年上クラスの子供達は
・同じ方向に走る
・リズムに合わせて走る
などなど、0~1歳クラスで経験した内容をいかしながら
走り回っていたけど

みぃは
ただ『楽しいから走る』

今のみひろなら
それでもイイだろぅ…

でも
これからは

集中力・観察力・記憶力・認識力・判断力・器用性・創造・想像力
いろんな“能力”を高めつつ
心身ともに自然な発達ができるよぅ
“決まりごと”の大切さも知ってもらいたい…

そんなイメージをいだきつつ
今回は参加してきたょ。

バスタオルの上に子供をオスワリさせて乗せ
ママがリズムに合わせて引っ張ったり
クルクル回ったり

色紙をみんなでビリビリ破いて楽しんだ後
その紙を子供達の上に降らせて遊んだり

音楽リズムに合わせて
クレヨンで点や線を描いたり

音を聞きながら
名前を呼ばれたら1人だけで“ハァ~イ”と返事をしたり

このお返事でね、
みひろは誰よりも上手にお返事をしたの!!

先生にも褒めてもらったのョ~~p(^-^)q

たまたま(?!)だったにしろ
母としては
とても嬉しかった(^з^)-☆



そんな訳で、

4月から入会決定~♪

ただねぇ…

人数が集まるかどうか…

ネックなのが
地元での開催曜日が土曜なのょ…

土曜日だと
集まりづらいらしぃのよねぇ…

パパが土日休み。って親子が多いものねぇ…

でもね
前回参加した1~2歳年上のクラスは
パパと参加してる子もいたょ☆

パパも自分の子供が
親子だけで楽しむんじゃなく
回りにとけ込みながら楽しんでる姿を見るのは
とってもイイことだと思うんだけどなぁ~…

相方だったら
きっと参加するぞっ(笑)

前回、本当に楽しかったから
「今日さぁ~ビデオで録画してきてよ~オレも見たい」って
言ってたくらいだしっ(爆)

私だって
出来ればビデオに収めたい!!

記念に撮りたい!!

でも親子で参加してんだから
無理ちゅ~話でっ…( ̄▽ ̄;)トホホッ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< ママ友さんと支援センターへ  【BACK TO HOME】  これから(携帯より) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
