プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


悶々のイヤイヤ期… だけど…

生後692日(1歳10ヵ月23日)



今日も午前中、
地区センター(苦笑)

雨がザァザァだったけど
1日家に引きこもっているのは
性に合わず…( ̄▽ ̄;)

エィャッ!!
と、表に出ちゃった方がスッキリする☆

“魔の2歳児”
“イヤイヤ期”
が、見え隠れしている彼女と
家の中で2人きりでいると

悶々悶々悶々悶々…エンドレス~



彼女の身の回りのお世話も
大変になってきて…

オムツを
かえさせてくれない…

「ウンコォ~」
と、お知らせしてくれるのなら
素直にかえさせて下さい…(;o;)涙


トイレに入って来るのは
イイんですけど

便座の温水ボタンを
押すのは…
やめて下さい(ToT)

トイレットペーパーも
千切らないで…

私によじ登ろうとしないで…


私がお片付けし終わった物を
「みぃみも!! みぃみも!!」
と言って泣きじゃくり、

片付けた物を私に出させ
気がすむまで泣くのはやめて下さい(´Д`)


お風呂から上がる時
洋服を着ている母に
お湯をかけるのはやめて下さい…

お風呂からあがるタイミングを
彼女のタイミングに合わせてあげないと
大泣きするのはやめて下さい…

お風呂場、
声が反響して
エコーかかりまくってますから…涙


食事中、
母の顔を見ながら
食器を下に落とすのはやめて下さい…

そして
「落っこったぁ~」
と、言わないで下さい…

あなたが
“落とした”んですけど…涙


外出中、
抱っこをせがむくせに

クネクネクネクネ
後ろに反り返ったり…
ウナギになるのはやめて下さい(--;)



まだまだ
困ったチャン行動は山のよう?!にあるんだけど

コレ、
すべて、
心の成長からくる行動なんだもんねっ…

お~んなじ事の繰り返しをして
みひろは学んでいくんだよね…

わかっちゃいるが…

母だって
まだ1歳10ヶ月の新米ママ…

心と体が
コンガラガッチャウんだょー!!

毎日毎日
あのキンキン声で泣きじゃくられれば

修行をつんだお坊サンだって
『ドカンッ!!』
と、くるさ!! (くるのか?!)



『ドカンッ!!』
と、なって…
反省する毎日…

みぃの“優しい心”は
チャント育っているのか
不安に思う事もあったり…


夜、寝かしつけている時
私のヒジとみひろの足がぶつかって

“ぶつかって”と言うか?!

毎夜毎夜
かかと落としされそうになる…

いやっ
“されそうになる”ではなく

彼女は
“かかと落とし”を母にわざと
している(ToT)?!

まぁ~、とにかくぶつかって

うまくカバーできず
かなり痛かったの(私が)

そしたら
「いたた いたた とんえ~!」


「痛い痛い飛んでけ~!」

そして
私のヒジに優しく
“チュゥ”をしてくれた( ̄▽ ̄;)

チョッピリ
嬉しい出来事でした(笑)




みひろとの信頼関係を築きつつ

少しずつ
少しずつ

“人の痛み”や“思いやり”
そして“がまん”のできる子に
育って欲しい…。



アタシィィ~~!!
みひろぉぉ~~!!
(ついでに?! パパちゃ~ん!!)

そして
育児に奮闘しているママ達ィィ~~!!

ガンバレェェ~~!!!
(適度にネ♪)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< なぜ…(携帯より)  【BACK TO HOME】  今日は…(携帯より) >>


◆ コメント ◆

「」


わかるーーーww
うちもそんな感じ。一緒だよー(;^ω^A ァセァセ
もう魔の2歳児が近づいてるし
日に日に大変になるけど
日に日に面白くもなってる 笑
みひろちゃん髪の毛伸びたねー!
可愛いー!


「☆SANAさんへ」


共感してもらえるだけで
気持ちがラクになるわ( ̄▽ ̄;)

>日に日に面白くもなってる
↑わかる!わかる!
大人では思いつかない行動をしたりしてねっ(^_^;)

髪の毛ね、今すごくぬけるの…
季節の変わり目??だからなのかなぁ~?!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
