プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子連れOK♪パン作りデビュー☆

生後717日(1歳11ヵ月17日)



常々、
思っていました…

『ブログ以外の
    趣味を持ちたい…』

そぅ。

今の私には
“趣味”と呼べるようなモノが
ヒトツもなかった…

5年続けている、このブログも
ぼん・ビビ・テト
そして、みひろの成長日記でもあるので

家族の大切な思い出として残る
貴重な趣味(?!)だけど…

他にもなにか
家族の為に役立てれるよぅな趣味を
持ちたい…



そこで
ネットで調べて出合ったのが!!

子連れOKの
パン教室\(^o^)/

キャー☆ステキ♪

少食娘のみひろっちですが、
パンは結構ぉ~好きで

カラダの一部はパンで出来ているのでは?!
ってなくらい
「パンパン~!パンパン~!」っと言って
パンを催促します(((^_^;)




チョー面倒くさがりの私デスが…

“子連れOK”の響きに
このキッカケを逃がしては
なにもスタートできない!!

まったくのド素人で
恥ずかしく不安だったけど…



本日!!
手ごねパン作りデビューしちゃいましたッ(●´∀`)ノ

ママ友さんも
同じ日に予約が取れて
とっても心強かった(*^_^*)

“初めまして”の先生は
とっても明るくて気さくで
可愛らしくチャーミングな先生♪

“初めまして”なのに、
普通にスゥ~と和むことが出来ちゃった(^人^)

今月のパンは
なんと
メロンパン!!

あのメロンパンを
私が!! 私が作ったのぉぉ~!!

テーブルには
可愛らしくセットされた材料達☆

強力粉と卵・バター・お水は
先生が計量してくれていて

他の材料は
自分達で♪

普段、
ゴハンをチョー目分量で作る私には

すでに
実験感覚で楽しいぃ~(笑)

不安だった手ごねも
工作?!気分で楽しかったぁ~(-^□^-)

先生の
さり気ないフォローのお蔭で
可愛らしい~モコモコちゃんに♪

発酵中に
ビスケット生地も作って

モコモコちゃんと合体!!

先生いわく、
「下からみて、着ぐるみっぽくするのがポイント」
だそうで、

が、
私のは…
ヅラ(笑)のよぅなメロンパンになっちゃって(爆)

でもでも
生まれて初めて作ったメロンパンは

本当に感動だったょ!!!

お家に帰って
マジマジと見て

なんだか
“愛おしさ”まで
こみ上げてきたもん(笑)


ジャジャ~~~ン\(^o^)/
みひろ
ねっ♪
ねっ♪
こんな私でも
普通ぅ~のメロンパンに出来上がったでしょっ(*゚∀゚*)

先生のと比べると
私のは高さがなく…
ポテッ…。 としているけど…(((^_^;)

途中、
みぃちゃんが腹減りモード&お眠モードになってしまい
ギャースカお騒がせだったけど

皆さん気にせず
自然にいてくれたコトが
とってもありがたかったm(__)m

みひろ
みんなで試食タイム♪


2時間ほどで
アッと言う間に出来上がり!!
とっても楽しかった(*^_^*)


手の感覚と
作業の流れを忘れないうちに
お家でも作ってみる予定だょ(^人^)

明日、
作ろうかとも思ったけど

明日は午前中リトミックで
午後はお友達と会う約束してて(^o^ゞ

でも近々
再トライ!予定♪

それまで
イメージトレーニングしてよぅ~(~o~)



先生!
ありがとぅございました(-^□^-)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 数時間の自由!(携帯より)  【BACK TO HOME】  暑いぃ… >>


◆ コメント ◆

「」


ご無沙汰ですe-454
パン作り、私も趣味ですよー!!
みぃちゃん、小食でもパン好きだったら
にんじんやほうれん草を生地に練りこんだり、
お惣菜にして中に入れたりしてもよさそうですね◎

赤ちゃんの頃が一番大変だって皆言うけど…、、
いなださんのBlog見てるとイヤイヤ期の方が大変そうですe-350
うち男だし、もっとやんちゃだろうなぁ。。。


「」


やっほー♪元気ーー??
そろそろまたごはんいこーよー^^

パン教室へ行ってるんだね!
私が通ってる教室も子供OKなトコなんだよー♪


「ありがとうございました♪」


こんにちは♪
先日はありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
パン作りって難しそうですが、うちの教室のレシピは2時間で出来ますし、メロンパン以外は発酵中ってお掃除とか出来たりしちゃうんです!(笑)
たくさん作っていただけたら嬉しいです!
わからないこととかありましたら、いつでも連絡してくださいね!
またお待ちしております!



「☆かいママへ」


かいママはお料理もパン作りも上手だもんねぇ~!!
ブログの写真達、本当に美味しそう!!
レパートリーも豊富でホントにスゴイわっ(*゚∀゚*)

今までホットケーキミックスでニンジンパンケーキは作っていたの。(炊飯器で( ̄▽ ̄;))
昔は食べてくれていたのに今は食べてくれないんだよー…涙
今度はパン生地で挑戦だわ!!

私はねぇ…
赤ちゃんの頃の方がラクチンだった…(^o^ゞ
泣いていても「お腹すいた・眠い」をフォローしてあげればすんでいたし(((^_^;)
その子の性格にもよるから(うちはお転婆娘だから…)かいママの息子君は大丈夫な気がする~☆


「☆rikさんへ」


rikさんは自転車で通える場所にパン教室があるんだねッ♪
(ブログ見てるょ~ん☆)
パンの写真もキレイで美味しそう(●´∀`)ノ

ゴハン行きたい♪行きたい♪
テトともデートしたいし(-^□^-)
最近、全然かまってあげれなくてさッ…(ToT)
テトの事を可愛がると
みひろがヤキモチやくのー汗


「☆えりさんへ」


こちらこそ!!
楽しく有意義な1日をありがとぅございました(-^□^-)

その日の夜、なんだか興奮??してしまい、
目をつぶるとパン作りの光景が(笑)
なのでイメージトレーニングしながら眠りにつきました(笑)

今日100均で使いやすそうな粉振るい器を買って来ました☆笑
スケッパーも(^o^ゞ
まずは道具から(笑)

次回も楽しみです!!
またみひろがキャーキャーギャーギャー騒ぎ出すと思いますが…
どぅぞヨロシクお願いします(~o~)

あっ!!
持ち物、ちゃんとサイト内に記載されてましたね!!
ゴメンナサイ(´ x `;*)
私どこ見てたんだろッ(((^_^;)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
