プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お友達のお家でプール遊び♪

生後767日(2歳1ヵ月6日)



産院のマタニティビクスで知り合い、
出産後も仲良くしてもらっているママ友Eちゃんのお宅へ
遊びに行ってきました(‐^▽^‐)

何度かお邪魔させてもらっているEちゃんチ♪

毎回いっつも整理整頓☆
キレイにしてて!!

同じ子育て中の身にもかかわらず
ホントさすがデス\(^o^)/

4月生まれのSちゃんは
みひろの事を覚えててくれて
「みぃちゃん♪」と何度か呼んでくれてたョ(^人^)ウレシイネ

私にも甘えたりしてくれて
後ろからギュゥ~☆って抱きついてくれたり
お手手つないでくれたり
可愛かったぁ~(-^□^-)

お外のオデカケ中に見るSちゃんとは
また違ったSちゃんを見る事が出来て
嬉しかった♪


同じく
産院でお友達になったママ友Aちゃんと
5月生まれのKちゃんも一緒に遊んで

照れくさそうに
恥ずかしそうな表情をしてニコッと微笑んでくれて
オバちゃん、胸がキュンとなっちゃったょ(‐^▽^‐)

頑張ったコトが出来た時、
なにか嬉しいコトが出来た時、
「すごいね~!上手だねぇ~!」
と伝えてあげると

お顔がパァ~と笑顔になる瞬間のお顔が
とってもチャーミング(^з^)♪

子供達の個性が
たくさん見れて

みんな子育て頑張ってるなぁ~
と、シミジミ実感しちゃった(^o^ゞ



お昼は
Eちゃんお手製のランチを皆でいただきました♪

Eちゃんが準備してくれている横で
みぃは「みぃみもゴハン!!みぃみもゴハン!!」
とウルサイ…( ̄▽ ̄;)セカスナァー!

そんなに急かしたって
少食&“バッカリ食べ”のキミは
あまり食べないでしょぉぉ…

と、思っていたら

モリモリ(^з^)-☆

Kちゃんも
普段は“遊びたい”気持ちが先走り
お友達宅やお外では少食になってしまいがちらしぃのに

みんなで
モリモリ♪

親子で美味しくいただきました♪アリガトゥ!



午後からは
ベランダでプール!!
みひろ
このプール、
空気を入れてふくらますタイプじゃないから
準備がラクそぅ~!!

みひろ
ベランダが日陰になる時間帯で
イイ感じ(‐^▽^‐)

みひろ
みひろは1番長く遊んでて
このプール欲しいなぁ…と思ったけど

我が家で出す場合
日よけがないと…

直射日光
ガンガン浴びる事になっちゃうのよねぇ…( ̄▽ ̄;)

プールはやっぱり
イ~ジのお家…だなっ…σ(^_^;)



そして
M家ご家族の登場~\(^o^)/
みひろ

こちらのママさんも
産院で友達になったMちゃん♪

3人のママで
お姉ちゃんのHちゃん
お兄ちゃんのR君も一緒☆
1番下の子Aちゃんとみぃが同い年(*^_^*)

久々に会ったAちゃんは
すっかり女の子らしくなってて
可愛かったぁ(*^_^*)

兄妹3人パワーのスゴさを見て
Mちゃんの“パワフルさの原点を見た!”
っ感じだったわぁ~\(^o^)/



ママ達3人も
みんなで持ち寄ったスイーツで
オヤツタイム!!

1ヵ月分のオヤツを
今日全部食べちゃいます!!

って、くらぃに
たんまりイロイロ食べれて

チョー幸せぇぇ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

みひろ
この後、子供達
本領発揮!!とばかりに

部屋産卵

イヤイヤ

散乱( ̄▽ ̄;)苦笑


お邪魔した時は
あんなにキレイだったお部屋が
見る見る支援センターのよぅにσ(^_^;)

みぃは睡魔も忘れて
遊びに夢中☆

普段だったら
眠くてグズグズになる時間帯も
ナンノソノ!!

お姉ちゃん
お兄ちゃん
みんなで遊ぶのが
本当に楽しかったみたぃ(^人^)ヨカッタネ♪

最後に
みんなで?!お片付けして
17時前にバイバイ。

いやぁ~Eちゃん、
ホントにお部屋提供ありがとぅゴザイマシタ(^o^ゞ

ランチとプールの準備も
ありがとぅございました!!

子供達、
イキイキ本当に楽しそうだった(‐^▽^‐)



みぃは
みんなとバイバイした
ほんの数分で夢の中ぁ~(笑)

こんな時間まで
ほとんど愚図らず遊びに夢中になるなんてコト、
滅多にないからね~(@o@)

ほんとぉ~に楽しかったんだろぉ~な(^人^)


その足で
そのままららぽーとへ(-^□^-)

チョー久々のららぽ☆

自分の洋服とか見ようと思ってたんだけど
あまりの、人・人・人・・・で

久々の人混みだったせいか?!
なんか
人に酔っちゃって( ̄▽ ̄;)

ショッピングする気分じゃなくなってしまぃ(^_^;)

自分の物はアキラメ、

アカチャンホンポで
みぃの補助便座と
紙パックの飲み物を入れる
ドリンクホルダーを買ったョ(^o^ゞ

あっ

思い出した

唯一、
自分の物も買ったわ!!

パン作りに使う
クッキングマット♪


そして
相方さんと合流して
ドコモショップへ

携帯が壊れちゃってね…(相方の)
修理に出したのょー(((^_^;)

プレイルームで
兄弟クンに遊んでもらっているみひろっち☆
みひろ
兄弟クンの母が
「ちゃんと順番ょ!かしてあげなさい!」
と言うと

弟クンがみぃに
ロディちゃんを譲ってくれました☆

上の写真は
乗り方を“伝授”してくれている図デス(笑)

でも、
みぃ
同じ赤のロディちゃん
持ってるのよね~(^o^ゞ


この後は
夕飯を外食ですませ

テトの待つ我が家へ~(^人^)

お昼寝1時間たらずのみぃサンだったから
早く寝てくれる事を期待したにもかかわらずぅぅ…

寝たのは
10時半くらぃ…

子供って
元気ねぇ…( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< US.LANDへ☆  【BACK TO HOME】  実家生活フリカエリ日記 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
