プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今の育児の悩み

生後779日(2歳1ヵ月18日)



10時に
テッちゃんを病院に預け、

買い物を済ませた後
そのまま地区センターへ

木曜日の地区センターは
保育園の先生がプレイルームに来ていて

育児相談や悩みなどを
聞いてくれる曜日なんだけど

今週は違う先生が来る日なので
少し(期待しつつ)楽しみにしていました。

いつもの先生、
悪い先生ではないのだけれど

“相談”にならないんだよね…

ただ、
話を聞いてくれる。

ってだけで、
悩みの解決にならない…

経験豊富な体験談や
知恵を聞きたいのに

「時期だからねぇ~。成長すれば落ちつくわよ~。」

・・・・・。

そんなコトはわかってるワイ!!



そんなワケで
今回の先生をチョッピリ期待していたの…

が…

やっぱり
答えは同じでした…( ̄▽ ̄;)




毎週来てくれている先生が交代する前の先生は
大人気だったよ~で、
(私はその先生を知らない)

今の先生にかわってからは
相談に来る常連親子がガクンと減ったらしい。

減った。
と言うか

また新たな(大人気先生を知らない私のような)親子が集う場所。
に今はなってます。

その大人気だった先生は
違う地域で育児教室を開いたんだって。



さて、
話はかわり

今日は
数ヶ月ぶりのママ友さん2組と会って来ました(*^_^*)

ゆっくり話をしたかったけど
みぃは私がママ友さんと話をすると
愚図りだすの…

「ママッ!アッチ!アッチ行くのぉぉ~!」
「ダッコォォ~!!立っちしてダッコォォ~!!」

ただ抱っこしているだけじゃダメで
ママ友さん達から
私を離さないとグズリがおさまらないの…

無視して話を続行していると
どんどんグズリはエスカレートしていき

取り返しのつかない状態になっちゃうのぉぉ(´д`lll)

何もかもがイヤになり
泣き崩れて…

抱っこしても反り返り

おろすと抱っこをせがみ

抱っこすると反り返る…

どないせぇーちゅ~んじゃっ!!!


こーなってしまうと大変なので
支援センターや地区センターでは
みぃのご機嫌うかがいしつつ
ママ友さん達とオシャベリしていたんだけど

今回は
ホント久々のママ友さん達だったので
しゃべりたい…

が、
やっぱりみぃは許してくれず…・°・(ノД`)・°・

テトのお迎え時間もあるので
早々と切り上げ
みんなとバイバイ…涙


帰り、
ベビーカーも嫌がってしまうかも…
と、チョットヒヤヒヤだったけど…

実は
以前に大変な思いをして…

数週間前、
地区センターのフロント前で
ふんぞり返り・泣き崩れ…
「抱っこぉぉぉ~抱っこで帰るぅぅぅ~」

抱っこヒモはないし
スーパーで買い物した重い荷物もあるし
徒歩15分弱もあるし

貧弱ヨワヨワな私には
絶対! 抱っこでは帰れないのに

もぅ~
ギャースカギャースカ大騒ぎ…

泣きたいのはコッチです(´д`lll)
って出来事があったからさ…

また
襲来かっ?!
と、ヒヤヒヤ(苦笑)

だったけど…

今回は
どーにか
こーにか
誤魔化して?!
乗ってくれたσ(^_^;)ホッ



テトをお迎えに行くと
ツルツル綺麗になったテトを見て

「キレイねぇ~♪なでなで☆」
ご機嫌もよくなって

テトのリードを持って
“キャキャッ”楽しそうにしてたョ(((^_^;)

2ヶ月ぶりのトリミングで
お疲れのテト(^o^ゞ
テトトリミング①
普段も寝ている時間が長いけど
今日はもっと寝てる…
テトトリミング②
みぃゴン怪獣が寝ている間に
テトも体力温存だわね(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 格付けランキング!  【BACK TO HOME】  明日は(携帯より) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
