プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ふれあいDay

生後939日(2歳6ヵ月25日)



いつもお世話になっている支援センターでは
毎月1回お年寄りの皆さんとふれ合う
“ふれあいDay”が設けられています☆

核家族が進んでいる世の中…

幼いうちからお年寄りの方とふれ合い
いろんな人達に出会い接する事は
とても素晴らしい機会だな。と思い、
参加して来ました(^-^)

みぃちゃんの大好きなスタッフさん♪
Oさんの同行のもと

支援センターから施設バスでの送迎で
とっても素敵な
ケアハウスに到着!!

お年寄りの皆さんが
ニコニコ笑顔で出迎えてくれました(‐^▽^‐)

みんなで歌を歌ったり
手遊びをしたり

みぃちゃんもOさんのお手伝い
2011021611370000.jpg

1人1人と握手をしたり
2011021611390001.jpg

みぃちゃん、
大活躍してくれましたっ!!

Oさんにも
「みぃちゃんのお蔭で盛り上がれたわ」
「あれだけ人前力がついてる事は素晴らしいわ」
と、とっても嬉しい言葉をいただきました(ToT)ウルウルッ

帰りは「バイバァ~イ♪」と
大きな声で挨拶して、
みぃちゃん大役を果たしてくれました(´∀`人)

Oさんも
この施設に訪れるのは初だったらしく、
とても緊張されていたとか…

私までなんだか…
『“お遊戯会”に参加する我が子』を見ているようで
ドキドキ(笑)

大きなワンコのぬいぐるみが☆
2011021611470000.jpg

お友達と♪
2011021611550001.jpg

施設内で飼育されている
ウサギちゃんも見せてくれました(‐^▽^‐)
2011021611580001.jpg

2011021612000002.jpg
エサも用意してくれて(^-^)



今日のみぃちゃんの姿、
ママはとっても誇らしかったョ(´∀`)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< チョココロネ(⌒0⌒)  【BACK TO HOME】  (*゚ー゚*) >>


◆ コメント ◆

「」


みぃちゃん大活躍だったのね♪
ちゃきは人見知りさんで、見知らぬ人が声かけるとすぐに隠れてしまうので、そんなみぃちゃんを凄い!と思ったわ★


「☆ちゃきママさんへ」


私と2人でオジィちゃん・オバァちゃんの前に行った時は、照れて挨拶できなかったのよ。
スタッフOさんと一緒に行動していたから
多分勢い?!で握手が出来たんだと思うわぁ~( ̄▽ ̄;)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
