プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


親子遊び②

生後1031日(2歳9ヵ月27日)



地域ケアプラザ主催の
“子育て親子遊び”に参加して来ました(‐^▽^‐)

本日で2回目☆
(前回の記事→親子遊び)

約1ヵ月ぶりだったけど
みぃはチャ~ント自分の好きな“ゾウ”のヌイグルミを覚えてて

昨夜だったか
今朝だったか…

あっ
昨日の夜だっ!


「明日は“親子遊び”しに行くからね~!
チャント早起きするんだょ~(愚図らずにぃ…)」
と言ったら

少し考えた表情をして

みぃ
「ゾウさんのね、ヌイグルミあるんだよね!
みぃちゃん、あのゾウさん好きなのぉ~!」

おぉぉぉ

チャント覚えてるんだ!!(@o@)

前回、プログラムが始まる前の
お遊びタイムで
みぃはゾウのヌイグルミが気に入って
お片付けの時間に戻せず
グスグス言っていたの。

なので
今日はみぃに言い聞かせ!


「ゾウさん今日はいるょ~♪
でもチャントお片付けできなかったら
ゾウさんと遊べないからね!」

みぃ
「・・・・・。うん。」

会場に到着すると
他のオモチャには目もくれず
ゾウのもとへ(笑)

ずっと抱っこしたり
自分の側に置いていました…苦笑

そして
お片づけの時間。

言い聞かせがきいたのか
チャントゾウさんを手放してくれました(*´Д`)ホッ



今日のプログラムは

少しカラダを動かす親子遊び
アンパンマンの紙芝居
手洗いの歌
小麦粘土
エプロンシアター
絵本
トトロ歌ダンス

1時間45分☆過ごして来ました(^з^)

みぃと私の小麦粘土作品↓
よちよち園

アップ♪
よちよち園3
私作は…
イチゴ・メロンパン・アンパンマン・ヘビ
猫のよぅなパンダ(ホントは“ウサギ作って”って言われたのに…苦笑)
イグアナのよぅなワニ(笑)

みぃ作は
メロンパン・車・梅干(爆)

私がパン作りをしているよぅな手つきで
叩きごねのよぅにバンバンしたり
丸く成形(笑)したり楽しそうに作ってたょ(●´∀`)ノ

次回は6月☆
新聞紙で遊ぶんだって(*゚∀゚*)

どんな事して遊ぶのかなぁ~♪
ビリビリするの好きだから
次回も楽しんでくれたらいいな(‐^▽^‐)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< お遊戯(´∀`)♪  【BACK TO HOME】  地区センター >>


◆ コメント ◆

「」


梅干しに噴き出したw私も幼稚園の時にみんなは粘土でケーキとか飛行機とか作ってるのに、どう見てもウ○コにしか見えないソーセージ(ただの棒)を作ってたw

参観日の作品だったらしく、その写真がアルバムに残ってるのがイタイ。そしてそんな作品を撮ってくれた親に感謝w


「渋いですなぁ~」


梅干しとはっ!
ヘルシーですね~(笑)
みぃちゃん可愛いのに梅干しだなんて、愛嬌たっぷり
世の中ばっちり渡っていけますね!

親子プログラム充実してますね~!
うちの地域はちょっとショボい感じでした…。
いろいろ作って楽しそう♪


「☆あちょさんへ」


おかしいィィ~(‐^▽^‐)笑
さすがあちょちゃん!
子供の頃から芸術的だったのねっ☆

幼稚園生活って親も子供も初めてだらけのコトがいっぱぃだから、あちょちゃんの親サンも嬉しかったんだろうねっ(*゚ー゚*)
いい思い出だぁ~笑☆


「☆たまらしさんへ」


みひろは梅干食べた事ないんですよー(笑)
でも“おにぎりぃ~おにぎりぃ~きゅっころろんきゅっころろん”の、ゆうなちゃんお手手遊びがスキなので
「うめぼしぃ~入れるぅ~」とよく言っていたの(‐^▽^‐)

子供が“楽しい”と感じ興味をもって参加できる事が大事ですよね☆
チョッピリしょぼくてもママと一緒に参加できる事がたま子ちゃんにも嬉しいはず(´∀`)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
