プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


プレ教室9回目

生後1081日(2歳11ヵ月16日)



みひろが持ち帰った猫ジャラシが
風に吹かれ、
置かれていたテーブルの上で
“カシャシャ”と音を立て
床に落ちていきました。

ただ、それだけの音なのに
びびるテト… どんだけーーー( ̄▽ ̄;)



プレ教室9回目の今日♪
みぃちゃん、待ちに待った水遊びでした☆

今日はフラッシュカードやお勉強系はなく
すぐ水着に着替え

朝のご挨拶の歌を終えてから
プールへ(水遊び場へ)

早く入りたくて
ウズウズのみぃちゃん(*゚ー゚*)

イイ笑顔してましたっ(‐^▽^‐)

普段と違う開放的なプレ教室に
写真を撮る方達の姿が…

ホントはNGなのに…
(私だって撮れるものなら撮りたかったさ…('~`;))


水遊びを終え
教室に戻り

盆踊りの練習をして
終わりのご挨拶の歌で終了。

来週も水遊びに変更したよぅで
みぃに告げると大喜び(*゚∀゚*)

プレ教室後は
支援センター。

1時間ほど遊んで買い物して帰宅。

水遊びして疲れて
自然に寝てくれるかな??
と、思いきや

ケッコー元気で
寝かしつけでお昼寝スタート(^o^ゞ




ぁああ~
幼稚園…どぉ~しよぉぉ

今、プレで通っているコノ幼稚園も
本当にステガタイ…

もぅ~少し
運動系を取り入れてくれたらなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< バルーンアート  【BACK TO HOME】  子育て親子遊び5回目 >>


◆ コメント ◆

「羨ましいッス」


プレでプールやるんだ~
いいなぁ~

幼稚園選び、悩むところだよね。
選択肢が沢山あるから迷っちゃうんだよ。
私が引越して思ったことは、
自分自身(ママ)が負担にならない幼稚園が一番だと思う。
横浜にいた時は、娘に合う幼稚園を!!
と思ってたけど、引越してみて少し考えが変わりました。
こちらは殆どの幼稚園が
お弁当持参&送迎バスがない。

少し遠くまで行けば娘に合いそうな幼稚園があるけれど
毎日お弁当を作り、雨の日も含め送り迎えができるのか?
と聞かれればムリ。
なので、うちは歩いて3分の幼稚園にしようかと思っています。


「☆かっぴんさんへ」


お着替えの時にオムツを卒業している子を数名見かけてさ、
みぃはまだまだなのでチョッピリ恥ずかしかったわ( ̄▽ ̄;)
うちの娘さん…1時間で3~4回もシッコするんだょ…涙
6枚しかない綿のおパンツ、2時間ですべて洗濯物に早がわり…
濡れる感覚はお嫌のよぅで
「もぅパンツはかない!みぃちゃんオムツがイイ!!」って言い出しちゃったし…(TωT)
どーしたもんか…苦笑


幼稚園選びでこんなに迷って悩むとは思わなかったょ。
プレ通っている園の見学会にパパも参加してくれる事になったの。
1人では決めかねている部分もパパの目線で感じてもらって決めようと思う…
コメント、ありがとうねっ(^-^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
