プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幼稚園の制服…

生後1200日(3歳3ヵ月13日)



みぃちゃん、
今日で生後1200日だっ☆

まっ、そんなこたぁ~どーでもイイとして…



ずーと悩んでた、園の“中古制服販売会”

ギリッギリまで優柔不断に
どーしよぉぉぉ。と悩み…

先輩ママさん情報によると

スタート時間の1時間以上前に並ばないと
良い物はゲットできない。とか

子供と並ぶ場合
防寒対策(天気によっては)
グズリ対策(お菓子やオモチャ)
おトイレ対策(オムツに戻す??)

1回の清算で3点までしか購入できないから
バァバに来てもらうコトも考えたり…

バァバも“孫のためなら!!”と
イ~ジにお休みをもらい(夫婦で理髪店してます)
早朝覚悟で来てくれる予定でいたんだけど…

昨日は七五三でお世話になり
“腰が痛い”と言っているバァバを
通勤ラッシュに乗せていいものなのか…

身長の低いバァバ、
ラッシュに埋もれて
ツライ移動時間になってしまうのでは…

そんなコトを考えてたら
なんか、
モヤモヤモヤモヤしちゃって( ̄▽ ̄;)

で、
バァバのヘルプはキャンセルして

みぃと2人で行く事にしました!!



“なにか買えればイイかな~”と
ゆるぅ~ぃ気持ちで
気を張らずにノンビリお家を出ました(*^_^*)

それでも
もし、まだ並んでいた場合の事を考えて

グズリ対策には
お菓子とシールノート☆

トイレ対策には…
家を出る前にしぼり出し、
駅でもしぼり出させ、
水分はひかえる様にして

いざっ!!
幼稚園へ!!!

すると…

まだ
結構ぉ~並んでるジャン…

先輩ママさんが数人前に並んでいて
その方、すでに1回目の清算が終わり
再び2回目を並んでいた!!

すごーい(@o@)

私の後ろには
地元でお知り合いになったママさんが偶然ッ並び(^-^)

一緒にオシャベリしながら並べたので
1時間弱並んだけど
そんなに待っていた気がせず中に入れた♪

みぃのグズリ防止対策も
シールノートを出すのみで
お菓子までは出さずにすんでホッ(笑)

1番欲しかったジャケットは
やっぱりサイズがなくぅ~( ̄▽ ̄;)

次に欲しかったのが
スカート(冬)!

こちらはゲット☆

お次は
ブラウス(夏)!!

こちらもゲット!!

スモックもゲットして
無事に3点♪

この3点を
とりあえずキープして
他のも物色物色☆

在園ママさん達の手作り品、
連絡袋・コップ袋・ティッシュケース…
こちらは何点買ってもいいらしく、

裁縫不得意の私…
ミシン持ってないし

本当は連絡袋も欲しい~なぁ~と思っていたんだけど
すでに良さ気な物は無くなっていて…

そうこうしている間に

「並んでる方がいないので、3点以上購入されても大丈夫ですよ~!」
の、お声が\(^o^)/

ヤッタ!!

スカート(夏)!
ブラウス(冬)!
も追加して

全部で5点♪
購入して来ました(*^_^*)

物色している間、
みぃちゃんはヌイグルミやフープで遊んでてくれて
(なんか知らない女の子と遊んでた(^_^;))



地元に戻り
家を出る前に約束していた、
ご褒美の公園遊びへ( ̄▽ ̄;)

暑いーー
お腹すいたー…

時すでに12時半でっせー

そして最近
バッタリ出くわし回数トップランキングの友達と
またまたバッタリ会い(笑)

裁縫が苦手な話や
ミシンの話しをしていたら

なんと
お友達がミシンを貸してくれる事になりぃ~♪

そして
なんと
服飾系の学校を卒業していたんだって!!

ぉおお!! なんと心強い!!

ミシンなんて
高校の家庭科の授業で使った以来のアタシ…

果たして
こんなアタシでも作れるのかッ…

乞うご期待!! σ(^_^;)アセアセ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 制服情報はありがたぃ  【BACK TO HOME】  七五三 >>


◆ コメント ◆

「へぇ~面白いね」


中古制服販売会なんて、あるんだね~
しかも幼稚園で開催されるって事は
幼稚園も認定してるって事だよね。
華耀が行く幼稚園は
もちろんそんな素敵な販売会はなくすべて指定品購入です。
なんだかんだで4万円が飛んでいきますv-12


「☆かっぴんさんへ」


制服…お高いよねー…
サイズ110を買ったんだけど、
3年間もつ事を願う(笑)

来週月曜は制服と水着の採寸・注文。
きらちゃんの制服はどんなのかな?
着てる姿を想像するとワクワクするねっ(*゚ー゚*)


「おひさっ☆」


やほ~(^o^)おひさっ
中古販売会いいなぁ♪
うちの幼稚園もそんなのあったらいいのに!
普通に定価で買わされるょ(T▽T)

うちは今度の水曜に採寸なんだょん
先週の面接の時にりっくん一緒で大変だったから
ばぁばにhelp頼みました…
七五三まぁまぁの天気だったけど
無事にできてよかったね♪
うちも3日に予定してたんだけど
野暮用ができて6日に延期したら
雨予報になっちゃったのでさらに延期(>_<)
3日にやっときゃよかったぁ(笑)


「☆mayuさんへ」


どもぉ~\(^o^)/
ブログはチョコチョコ覗いてるょ~ん♪
で、髪の毛!!
ビックリよん(@o@)
どしたぁ~(((^_^;)?!

うち、採寸は今度の月曜。
サイズに悩むよね。
高いしさー( ̄▽ ̄;)
面接、パパさんは来れなかったのかな?
大変だったねぇ…

3日、暑くもなく寒くもなく
ちょうど良かった(*^_^*)
アンちゃんも無事に終わるといいねっ♪
写真アップしてねぇ~(-^□^-)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
