プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


☆パン教室☆

生後1316日(3歳7ヵ月6日)



今月も行って来ました☆
パン教室(‐^▽^‐)

本日のレッスンパンは
豆腐はちみつパン&豆乳クリームパン♪

お久し振りの
ママ友さんとKちゃん♪

会った時、
なんか
Kちゃん、
チョッピリ恥ずかしがり屋さんな表情を見せて
可愛かったわー☆

お互い遊び方も
成長したよぅで

以前は
しょっちゅう仲裁に入らないと
ヒヤヒヤだったのが

言葉だけで
理解してくれるよぅになり

だいぶラクに見守れるようになったなぁ
と、実感(^-^)


今回のパンは
お砂糖なし、
豆腐と豆乳を使ったパンなので
ヘルシーパン♪

最初は少し豆乳臭さの残っていたクリームも
電子レンジでチンッして
焼き上がった後のパンは
豆乳の匂いもなくなり
美味しいぃ~~(´∀`)♪

こちら↓先生作☆
2012022812550000.jpg

みぃは
豆腐はちみつパンの方を
ムシャムシャと食べていたわ(^-^)

私は
どちらかと言うと
豆乳クリームパンの方が好み♪

おまけパン↓
2012022812550001.jpg
毎回、なにか用意してくれてて…
申し訳ないっす(((^_^;)
でもありがたく頂く♪

コチラ↓私作(^-^)v
2012022812570000.jpg
タマゴを塗るのと
粉をまぶすのと
ゴマをかけるのを
みぃにお手伝い。

そーじゃない!あーじゃない!
と、ギャーギャー言いながらも
お手伝い(苦笑)

豆腐はちみちパンにまで
卵、塗っちゃって…
粉が
変なコトになっちゃってるし( ̄▽ ̄;)

家で
手伝わしてるから
やっぱりやりたくなっちゃぅみたぃ。

イライラせず
見守んなきゃなぁ…(ToT)

みぃちゃんの
“やりたい芽”を
摘むいじゃダメよねぇ…



本日も
楽しいレッスンでした(‐^▽^‐)

帰り道、
みぃが

「Kちゃんにお家遊びきてもらうの!」
「みぃちゃんのオモチャ見せてあげるの!」
「まだKちゃんと一緒に遊びたい!」

と、言い出し(@o@)

こんなコト
初めてでビックリ!

みぃさん、
意外とサッパリクールな一面があって

今まであんなに“お友達と離れたくない”と
意思表示したコトがなく…

Kちゃんとは
なかなか会えない事を知っているから

地元の友達と違い

“またすぐ会える”って
思えなかったから

Kちゃんと離れるのが
つらかったのかも…

3月になったら
また会えるから。
と、言い聞かせ

笑顔でバイバイできて
良かった…



電車に乗ってからも
「3月ってすぐ?」
って聞いてきたみぃちゃん。

きっと
アッと言う間だょ(*^_^*)

また
遊ぼうねっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<<   【BACK TO HOME】  のんびりグラン >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
