プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


最後のリトミック

生後1334日(3歳7ヵ月24日)



2年通っていたリトミックの
最終日。

1歳半(初!リトミック体験)から続けていた
リトミック。

最初は
ただ
親子で楽しめれば。

の思いで
スタートしたリトミックだったけど

じょじょに
“魔の2歳児”突入で
カリキュラムをこなすのが難しくなり

言うこと聞かず
走り回ったり…
違うことしたり…

鬼の様な形相で
参加してた時期もあったなぁ~(((^_^;)

卒業の今では
集中力・観察力・記憶力・・・
いろんな能力がついたよぅに思う。

“決まりごと”の大切さも
知ったんじゃないかな。



レッスンスタート前の
自由遊び
みひろ

音楽リズム運動
みひろ

みひろ

みひろ

みひろ

タンバリンで
1人ずつのお返事をして

ピアノの音に合わせて
クレヨンで点や線・波を描いたり
みひろ
今日は
お花(チューリップ)を作りました(*^_^*)

先生と
記念撮影♪
みひろ

ドラネコロックンロールの歌に合わせて
みひろ
ダンスするょ(‐^▽^‐)
みひろ

ホントは
鈴とカスタネットで
オモチャのチャチャチャを
演奏するはずだったんだけど

カットされていた…

先生、
忘れていたのかなぁ…

みんなで“ヒトコト”を言う事になって
その影響で
時間がなくなった?!

“ヒトコト”いらないから
オモチャのチャチャチャを演奏してほしかった…( ̄▽ ̄;)


チョット悔いの残る最後になっちゃったけど
2年間
いろんな経験させてもらって
親子共々
とっても楽しいリトミック体験が出来ました(^-^)

幼稚園入園後も
なにか
習い事させたいんだよね~。

チアリーディング
可愛いと思うんだけどな~☆

でも
パパに反対された…

パパは
武道を習わせたいらしい(笑)

さぁ~

どーなる事やらσ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< オニオンブレッド…ならぬ?!  【BACK TO HOME】  寿司♪寿司♪ >>


◆ コメント ◆

「おつかれさま!」


リトミック、おつかれさま。
母が動かなくてはならないので大変・・・と
いう理由で、悪阻開始からお休み→退会となったけど
よいクラスだったよね。
近所のお友達も沢山できたしね。
楽しそうな写真で懐かしくなりました。
先生も元気そうね。

チア、私もいいなと思ってました!
もっと小さい頃はバレエを習わせたいと思ってたけど
パパの「お金が掛かるからちょっと・・・」
という理由で断念。。。
ま、ゆりさんはバレエ向きではないような気もする。

最近、チアはどうだろうと教室をさがしてみたり
していたとこです。
(近所にあったよ!)

武道もいいよね。
うちのパパも自分がやってたからという理由で
剣道を勧めていたよ。。。
精神がなんとかとか言っていた・・・。

まぁ、いいと思うんだけど あれもこれもは
出来ないしね。。。

子供に合ったものが見つかるといいね!


「☆ゆりさんへ」


途中からゆりさん・Kちゃんもいなくなり
チョッピリ寂しかったなぁ~(^o^ゞ

チア、もしかして駅前の?!
幼稚園のママ友さん達のお子がね
通っているらしいョ♪
写真を見せてもらったら、まぁ~可愛いこと!!

武道もね、精神が鍛えられて泣き虫娘にはいいかな。
と思うけど…
可愛らしいカッコウもさせたいなー。なんてねσ(^_^;)

1番は子供が楽しめることだよね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
