プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ママがハッピーなら!!

生後1420日(3歳10ヵ月20日)



先週の金曜日に参加した
ママのイキイキ応援プログラム・プチ
“ふみだそう♪笑顔で一歩はじめの一歩

講座をただ聞くだけではなく
体験型の講座だったの(^o^ゞ

自分で感じた事を
皆さんの前で話す。

皆さんの考えを聞き
自分とは違う感覚に気付く。

先生のお話に、
和んだり
ウルウルきたり…

刺激ある内容で
私の心に響き、
癒された講座でした。

そして

宿題が出たんですョ(*゚∀゚*)
面白いッ☆

“宿題”
なんて、懐かしい響きでしょぅ~(笑)

学生の頃は
“宿題”って言葉
キライだったのに

大人になってから出された今回の宿題は
とっても楽しみッo(^▽^)o

帰りの電車の中で
すぅ~ぐに考え、

その日の夜、みぃが寝た後
ワクワクしながら早速トライッ♪

宿題①
『強みを10コ』

最初はなかなか思いつかない
“自分の強み”…

まず1番最初に浮かんだのが

そぅ。

ビールに強いことぉ~(笑)

も~ね、
くだらないコトも
“強み”にしちゃったょ!

“爬虫類も平気”
とか(笑)

見方を変えれば
欠点も“つよみ”に大変身!

“手抜き料理”

“単純”なトコロも(笑)

“ブログを7年続けてる”
ってトコも~(^o^ゞ

お次の宿題②は
『自分の名刺を作る』

名刺

自己紹介って
どうしても娘のコトを中心に話しちゃいますよね。

むろん、
ママ同士なんですから
なにか共通点…の意識で
子供のコトを話してしまう。

でも
この名刺は

“ママ”ではなく
“自分”に軸をあて作成するのです。

私は…↓
『料理はキライですがパンを焼くのがスキです♪
動物が大好きでヨーキーを飼ってます☆
ビール大好き!!
晩酌がかかせませぇ~ん(^o^ゞ』
と、作成しました(笑)

宿題③は…

★明日24時間、1日自由な時間を持てたら
あなたは何をしますか?
(お金も自由に使える!)

私の答えは
・海のキレイな場所へ行って
スキューバーダイビングをする!

・エステで全身マッサージしてもらう!

・友達と温泉旅行へ行って
美味しい物を食べてビールを飲む!

これらを↑叶えるのが
なんとぉ~~
宿題になったのですっ!!!

今はムリかもしれない、この願い達…

でも
考え方をチョッピリ変えて…

・水族館に行くのもいいかもっ
・岩盤浴に行くのもいいかもっ
・ママ友誘って美味しいランチッ(ビール付)

こんな風に考えると
ワクワク♪絶対叶えられそぅ(^人^)
(水族館は1人で行くの、チョット寂しいかなぁ…笑)



後、2回あるこのママイキ・プチ講座。
次回は“怒りの感情”について
お話しするようです。

ぅぅううーー

聞いてみたい!!
参加したかった…

2回目は
みぃの給食懇親会の日とかさなり…。

無念の欠席(TωT)ぅううう(涙)



みんな“自分”のことスキ?
↑この時の心の葛藤…
病んでいた私の心…

今は少しラクになりました。

1回参加しただけで
私の心に変化が現れ

みぃが幼稚園から帰ってくるのが
楽しみになった。

みぃを
可愛く思えるようになった。

パパに対しても
少し意識が変わった。



不思議ですね。

真実は1つ。

パパが変わったわけじゃない。
みぃが変わったわけじゃない。

私の心が
感じて・動いて変化した。

人の心は
つぃラクな今までの感情に流されやすいもの…

だから
チョット前の私の負の感情に左右されないよう

2回目も参加したかった…

そんなコト言っても
参加できないもんはぁ~参加できん!!

みぃを悲しませてまで
参加したくないし(((^_^;)

この本↓
ママでいるのがつらくなったら読むマンガ
読んで、ママイキを感じていよう…


今年、1月
私はこの本から“ママイキ”を知ったの。

本屋さんで
この本を手にしなければ
出会えなかったご縁達…

ホント
不思議です…(*゚ー゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 眠気  【BACK TO HOME】  バルーン >>


◆ コメント ◆

「」


気持ち楽になって良かったね♪
このままじゃいけない…って、行動をおこすって凄い事。努力してる姿素敵よ?
あ、カラスね、うちも最近多いなぁって気になってたの。繁殖期ってのもあるみたいだね…
こっちはバタバタやってるよ(*_*;
夏休み入ったら会いたいね~♪


「☆こぱとらさんへ」


いやいや…このままだと虐待してしまいそーで…
自分が恐かったの…(TωT)
欲しくて願ってやっと授かった命なのに
なんでこんなに憎いの…ってさぁ~(´Д`)悲しいコトだよね…

あっ、やっぱり繁殖期なんだ!!
ダンゴ虫もねー繁殖期みたい!!
丸まりながら重なり合ってたのぉー爆
みぃが「何してるんだろ~?」とか言っちゃってさぁー笑

夏休み!!
是非是非☆遊んで~!!
会えるの楽しみ(^人^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
