プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


年少さんの愛情表現

生後1430日(3歳10ヵ月30日)



今週2回目の
ママ友ランチDay☆

インド料理♪
食べてきましたo(^▽^)o

育児&幼稚園の先輩でもあるママさん達に
(年は私の方がだいぶ上…(^o^ゞ)
園児同士の付き合い方や、
幼稚園での体験談を聞くことができました。




今日は
課外活動の英会話の日だったので

ランチ後、
幼稚園までお迎えに。

ホールの中で
楽しそうにレッスンを受けるみぃ。

外人さんの先生に
抱きついてましたぁー(((^_^;)

れいのR君とも
普通に接していて

一緒にぶさけて机の下に隠れ
先生に「Come here~!」
と、何度も呼ばれていたり…

4人のクラスで
何度も名前を連呼される2人…

なんか
気が合ってる???

そんな様子を見ていたら
R君のママもお迎えにやって来て

私も普通にオシャベリ。

むしろ
気さくでいい人。




私の姿を見つけた担任の先生が
連絡ノートの件でお話をしてくれました。

どうやら

R君とY君は
みぃの事が大好きらしく、

ギュゥ~って抱きついて来るんだって。

で、
勢い余って
倒れたり押したような状態になってしまうとか。

先生がみぃにその事を告げると、
(大好きだからギュゥしたくなる事)
みぃなりに納得し理解した様子。

やはり片方だけの話(みぃだけの話)を聞くだけじゃ
ダメなんだなぁ。と、実感した( ̄▽ ̄;)

早めに先生に相談して
良かった…。


R君もY君も
違う愛情表現ができるよぅに
早くなってくれるとイイナ…σ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 給食懇親会  【BACK TO HOME】  切ない告白… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
