プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幼稚園の作品展

まぁ~じぃ~でぇ~(;´д`)?!

って、“イキナリなに?!”だょね…

ぃやぁ~…作品展のブログ記事をね、
少しだけ入力してたの。
下書きに登録しといたつもりだったんだけどなぁ…

その記事が
ないっ!!!

睡魔と格闘しながらカチャカチャ入力してたから
寝ぼけて変なトコ押しちゃったのかなぁ…
(↑“寝ぼけて”って、…寝てたんかいッ( ̄▽ ̄;))

ショッォォォーーーック(´д`lll)

ふぅ
ヤレヤレ…

気を取りなおして
サカノボリ日記、更新しましょ( ̄▽ ̄;)トホホッ



《11/17(土)》
待ちに待った作品展☆

作品展に向けて
園からはしおりが配られ

しおりには
園内案内見取り図、
バザーや模擬茶会紹介や
制作活動(個人・壁面・絵画)について
各クラスごとの紹介文が。

幼稚園発行の公報には
作品展に対しての先生達の思いや、
ホールに飾られる壁面制作の様子が写し出されていました。

壁面制作は縦割り保育で交流した年長さん達との共同作品で
クラス別に紹介され
その記事になんと♪みぃちゃんが写っていた(^-^)

それを目にした瞬間!
作品展へのボルテージがグググググゥ~~ン!!と急上昇!!←単純なの私σ(^_^;)

作品展の日はバスが出ず
親と一緒の登園デス(^o^ゞ

みぃは私と一緒に幼稚園へ行ける事も嬉しかったみたいネッ☆

園に到着して
作品展なのに作品を素通りし、
まずはバザー会場へと(笑)

だってだって
みぃにプリキュアのお面、
買ってあげたかったんだモーンσ(^_^;)

金ちゃんと出会った時のお祭りで(“金ちゃん”って、金魚の金ちゃんね♪今も元気ですょ~(^-^))
帰り間際みぃが欲しがってたんだよね…
だけど、あまりの人混みで私クラクラしちゃって(/_;)/
で、買ってあげれなかったの…

なので今回は買ってあげたかったんだけど…

バザー会場のクラスへ行くと
何の列に並んでんのかわからないくらい、ごった返していたー(;´д`)ウッワー(汗)
作品展が始まって、まだ20分たらずだと言うのに…

バザーの紹介文で『毎年大人気のため売り切れ御免!!』
って載ってたのは嘘じゃなかった!!

お友達も一緒だったから
なんとか並べ、よーやくバザー会場のクラスを覗けた!ら(@o@)
お面が…お面が…残り少ない(TωT)ギャー

果たして
みぃの順番まで
残っているのかヒヤヒヤ。

だからみぃには“買ってあげるね”とは言わず
「ゲームのチケット買ってやろうねっ♪
気に入った絵本(古本)あったら買ってあげるからね♪」
としか伝えずに…

さぁーみぃの順番になり
私「みぃ~っちゃん♪お面!買ってあげるよ♪どれがイイ?」
みぃの目が
パァァァァァ~~と輝き
「みぃちゃんねっ!みぃちゃんねっ!サニーがイイ~~!!」

よっっしゃぁ~~~ゲッチュ!!!

古本も買ってゲームもして
無事!!任務完了!!

良かった良かった♪

すでに
なんだか
自分の中での“目的達成”になっちゃってましたょ( ̄▽ ̄;)

いやいや。『作品展』がメインですからっ!!! σ(^_^;)

・・・・・。前置きなげー(゜д゜;)

まずは
家庭から持っていった廃材を使っての個人制作
みぃ
テーマは
幼稚園の大好きな事、場所、人との事。

みぃは…
みぃ
でたぁー(@o@)!!
バッタですよバッタ☆

縦割り保育で年長組さんと共同制作した
壁面制作
みぃ
絵の具を使ってて
この制作の日、
制服の袖が緑色に染まって帰って来ました…σ(^_^;)

みぃ

《絵画》
6月カキ氷
nE.jpg

9月ハロウィン
みぃ

10月だいすき
みぃ
1番好きなものを描こう!がテーマになってて、
私の顔を描いてくれてました(*^-')

副園長先生のコーナー☆
みぃ
夏休み中の自由宿題(^-^)
提出は自由だったから
面倒だし…どぅしよう。と思ってたんだけど…

みぃ
提出して良かった!!
質問に対して副園長先生がチャント答えてくれて
夏の思い出の写真を目にし、みぃも嬉しそうだった(*^_^*)

茶道の模擬茶会を覗いたり
つくってあそぼうコーナーで新聞紙で遊んだり♪

お友達と写真を撮ったり♪



担任の先生が
とても嬉しい事を伝えてくれたの(^-^)v

担任の先生と教務主任の先生が同じバス当番になった時、
バスの中でした会話なんだって☆

『「みひろちゃんほど幼稚園を楽しんでいる子はなかなかいないよね。
このままかわらず成長してくれると嬉しいね。」と、話していたんですよ〜』
と、教えてくれました。

教務主任の先生が運転するバスにはルートが違うのでみぃが乗ることはなく、
みぃのいない場所で話題に出た事も嬉しく感じて(*^^*)

担任の先生とサヨナラした後すぐ教務主任の先生と会え、
「お母さん!みひろちゃんの作品をご覧なりましたか?
テーマが“ようちえん”でバッタを制作したみひろちゃんを僕はとても嬉しく思いましたょ!
年少さんでなかなかいないですよ〜!」と伝えてくれました(*´∇`*)

こっぱずかし〜f(^_^;

でも、その言葉達をありがたく受け止め
パパにも報告♪

仕事で来れなかったパパでしたが
撮影した作品と私からの報告に、
目尻タレタレになりながら心がホッコリしているようでした〜(^-^*)

大満足な作品展でしたo(^▽^)o
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 公園dayと焼肉と…  【BACK TO HOME】  体力の限界かッ…σ(^_^;) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
