プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子育て講演会と、所持金400円…

11/28(水)

ママイキに参加してから
子育てのセミナーや講演会、
傾聴に興味が出てきて
支援センターで参加できそうなのをチェックしてました(^o^ゞ

見つけた中の1つ↓
大豆生田啓友先生の講演会に
参加して来ました(*^_^*)

‘すくすく子育て’でお馴染みの先生で
出演中の質疑応答にとても共感が持て
他の専門家の先生達の言葉とは
何か違うなぁ~と、常々思っとりました。

今回の講演会は
対象が0~3歳児(だったかな??とにかくみぃより小さい子が対象)だったけど、
この先生にも興味があったし
ママ目線で話をしてくれる穏やかな回答は
どこから出てくるんだろう??
の、思いもあり参加してみたのでありました(*゚∀゚*)

名前の由来から始まり
先生自身の子育て経験を聞かせてもらって
『なるほどぉ~!!』
だから他の専門家さんとは一味違う回答が生まれて来ることが
わかりましたっ!!

大豆生田家のエピソード
“パンツマン”の話とか面白かったし

自己肯定感の話
存在価値の話

『私が私らしく
子供が子供らしく』

“手を抜く努力”
って言葉も、なるほど~と思った(^o^ゞ

すくすく子育てで共演している
くわばたりえさんの話も出てきて
思わず涙…(ブログ覗いてみようッとσ(^_^;))

1時間の講演中に
2回☆絵本の読み聞かせもありました。

いないいないばあ(クマの表紙の)と
どんどこももんちゃん。
 ↑
この2冊、当時はみぃも大好きだった(*^_^*)
(ももんちゃんは今でも好きみたい)

小さい子が
この本に興味を示す理由の説明もしてくれたり
楽しい1時間でした☆

お友達のママさん達も
数名参加してて
ランチに誘ってもらって一緒にゴハン♪

ところがっ!!

そぅ…

アタシのお財布には
所持金…400円…

400円しか入ってないお財布で
図々しくも
ランチ、ご一緒させてもらっちゃった( ̄▽ ̄;)

のーーくせして…
ママさん達と別れ帰宅途中…
スーパーに寄り
弁当に入れるブロッコリーと…

ビール… 買うっちゅ~σ(^_^;)

だって
だって

このビールの為に
私、1日過ごしてる。と言っても
過言ではない!! のょ( ̄▽ ̄;)タハハッ汗

立て替えてくれたママさん、
ありがとぅ。
近々お返しいたしやす(((^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 体操参観とランチと鼻風邪と…  【BACK TO HOME】  びっくりー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
