プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ママイキプチプチサロン

みんな“自分”のことスキ?
↑今年の6/2にアップした記事(((^_^;)


読み返すと


あの頃よりは
かなぁ~り自分のコト、
好きになれてるなぁ~
って、思えるし

みぃに対する気持ち
パパに対する考えも
変化したなぁ~
って、思える(^_^;)かも…(笑)

まぁ~相変わらずドッカンドッカン怒りまくって
感情ムキ出しな嫌な自分に戻る率、
高いけど(^o^ゞ

でも
怒ってる自分も
最近、そんなにキライじゃなくなってきた。
…よ~に思える。


6/8に参加した
ママのイキイキ応援プログラム・プチ
からのご縁で

今日の『ママの心の和みサロン
を受講する事が出来ました(*^_^*)

講師は
ママイキ認定講師☆佑凛さん

場を優しい空気に包んでくれる
ほんわかとした雰囲気の佑凛さんの講座は
参加するだけで“ほんわか♪ほっこり♪”な気持ちになれるんですょ(^-^)

参加された方達の心の声に耳を傾け
自分の気持ちも話す(放す)。

話した(放した)事で
自分では気づけなかった思い(気持ち)に気づかせてもらい
怒りの裏にある
本当の自分の気持ちに目を向けることが出来ました。

それに気づいたら
来週の月曜の儀式が楽しみ思えてきた(←単純ーーσ(^_^;)笑)

気づけたことを行動にうつしたら
パパとみぃはどんな反応をするのかな??
って(*゚ー゚*)ヒヒッ

ちなみに“朝の儀式”とは…
『パパが仕事へ出かける時、玄関前でのグータッチ・パータッチ・チョキタッチ・いろんな動物に変身しての動物タッチ。ホッペにチューと抱っこしてギュゥ。
一通り済むと今度は駐車場に向かったパパに…洋間の窓から「バイバイしてぇーーーパパァァーーこっち向いて~!!ちぃ~がぁ~うぅぅぅ!!チョキでバイバイッ!!」』
自分の思いと違う反応をパパがしてしまうと
途端にギャァギャァ言い始め泣き出す…
トータルして長い時で10分弱でしょぅか…

あ~た…朝の10分って
どんだけ貴重か…っちゅー話ですょ!!

あたしゃ心にユトリを持たせて朝の支度・準備をしようと思い
弁当作らない日でさえ6時前に起きてるっちゅーのに
この長すぎる儀式で
私の作ったユトリはどこへやらぁ~~~・°・(ノД`)・°・
な~ワケですょ…

第三者から見れば
このヤリトリ…
微笑ましい~光景かもしれないけどもさっ…( ̄▽ ̄;)

1人でイライラして
バッカみたい(;o;)。

今回の“気づき”はね、
私は2人の微笑ましい姿に
ヤキモチ的な淋しさを感じていたんだな~って気づけたの。

だから
一緒になって参加しちゃえっ!!
って思ったの(爆)

「ママさぁ~みぃ~しぃ~!!ママも仲間に入れて~!!」
って、来週月曜からやってみよ~♪ ってねっ(^3^)/




ここで
お知らせです~(*^_^*)

今回の講師☆佑凛さんが来年1月から
『1/31(木)聴く』『2/14(木)承認1』『2/28(木)承認2』の内容で
連続3回の講座を開催するそうです!

《会場》大田区 蒲田徒歩5分 消費者センター
《時間》AM9:45からAM11:45
《対象》子育て中の方・興味のある方
《講座定員》先着12名
《講座費用》3900円(講座参加費3000円(3回分)+雑費900円(会場費等))
《保育》定員9名/対象年齢1歳以上未就学児/保育料3回分3900円

木曜日開催と言うことは
みぃが課外活動の日!
幼稚園後に預かり保育をお願いしなくても
参加できる曜日!!

これは
またまたチャンスかもっ!!
(検討中です(^-^;))

佑凛さんのブログ記事→開催決定!!プチママイキ@蒲田 間もなく募集開始です☆

12月12日12時受付開始だそうです!


も1つ! お知らせッ☆
吉祥寺でひろっしゅコーチの
パパママコーチングが開催されるそうです!!
年明け土曜日の開催決定です
お近くの方! ママイキを感じてみたい方! 是非ッ!!!



・・・・・ねむぅーい
もー寝まぁ~す(^o^ゞ

明日は
園庭開放だー(*゚ー゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< またしても  【BACK TO HOME】  ♪ママの心の和みサロン♪ >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
