プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


私のエッセンス探し

ママイキ本講座
175期@溝の口受講中、最終回に出された宿題が
やっと完了~!!

最後の宿題とは…

エッセンスを探して
どんな1年にしたいか。
どんな私でいたいか。
それをイメージしたら
物に変えて購入する。

と、言うものでした。

エッセンス探し
受講中の私はまったく出てこなくて…

『エッセンスって何?!輝いてた時の自分って…なんなのぉー?!』
アタマ、真っ白(;一_一)

が、
本講座最終回のランチ会で
ママイキマスター佑凛さんの言葉
「楽しかった事を思い出して」のヒントをもとに探してみると

出てきた!出てきた!

学生時代
OL時代
バイト時代
妊娠中・出産後
現在

すべての時代でみつけたキーワードは
〔チャレンジ〕
〔達成感〕
〔出会い〕
〔自由の時間〕

その中で
今現在、私が居心地良く感じて輝いていられるのは
【自由】
自由な時間があれぱ心にユトリを持てる。
っちゅ~事で…

自由をつくるには
家事を効率よくする。

効率よくするには
時間を決めて(時間を気にして)動く!!

でっ
時計ッ☆

腕時計も欲しかったアイテムだけど
炊事をする腕には“腕時計”って
必需品じゃないよなぁ…
と、考え

家事の中で1番嫌いな料理。
その料理をする時よく目にする時計が
冷蔵庫の側面についてるマグネットの時計だったの。

今までは100均の物をくっつけていたので
これを新しく購入する事に決めたはいいけど…

なかなかマグネットタイプの可愛い時計がみつからない!!

ショッピング中など気にして探してみたけど
なぁ~い!! めぐりあえなぁ~い!!

ネットで検索しても
なかなかヒットしなかったのょ…
(あっても可愛くない…)

だけどねっ
よーやく出合えた!!

前置き長すぎて
ゴメンナサイ(^^ゞ

出合えたこの子をご紹介ッ(笑)↓
2013020214240000.jpg

2013020214230000.jpg

キャー可愛い~(●^o^●)
と、思ってポチッたんだけど…

小さくて
時間わっかんなぁ~~~いっ(+o+)


しかたなく
100均のも横にぃー(爆)



ぁあー
もー眠くて思考回路が変っ!!

明日も朝早いんで
も~寝まぁ~す!!

とてりあえ
ブログで報告できて
良かった…(^O^)

おやすみなさぁ~い☆
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< アルバム制作  【BACK TO HOME】  鶴岡八幡宮へ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
