プロフィール

HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • Author:HN→★いなだ★             (横浜市在住♀)

  • 無料カウンター

    相方(旦那)・みぃ(長女)・テト(ヨーキー)と暮らす、三十路過ぎのいなだデス。


    35歳での出産。戸惑う事もイッパィだけど
    毎日ドタバタ楽しく子育てしてます(*^_^*)
    こんないなだ家☆どぅぞヨロシクねっ♪

    ★長女みぃ
    (2008.7月生)
    みひろ

    ★長男ぼん
    (2001. 3.30生)ブレイズ
    2009.4.15お星様になりました
    ぼん

    ★次男ビビ
    (2003. 8. 1生)シャンパン
    2009.12.14お星様になりました
    ビビ

    ★3男テト
    (2004.11.21生)ヨーキー
    テト

    ★そして相方さん(♂)
    相方

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


プチママイキ@蒲田☆最終回☆承認②と、最近の事いろいろ…

2/28(木)のお話です。

1/31(木)から3回の講座でスタートした
【プチママイキ@蒲田】

2回目の“承認①”は
突然の学園閉鎖で自粛の為
無念の不参加…

その時期、
私の心が少しずつ崩れ始め…

パパの居ない三連休・休日が続き、
楽しみにしていた予定をことごとくキャンセル…
止めの体調不良…

なんだかいろんなペースが乱れ
心も乱れ…

少しずつ自分の中に落としこんできたママイキマインドも
コントロール不能~(+o+)

で、

私、
荒れまくっておりましたぁ~(^_^;)

パパにも
みぃにも
感情をぶつけまくり(笑)

もがき苦しんでいた時
とってもツラかった(^^ゞ

“ハッピーマミー”に近づきたいのに
“いいお母さん”になろうとしてて

回りと比べて
自分を見失ってたよぅに思う。

パパとは毎日ケンカばかり。
自分の物差しを投げつけてたなぁ~(^_^;)

“見・留める”なんて、
どこへやら~~(;一_一)

もぉ~いいや。
このまま大嫌いな自分のままでいいや。

今はそんな時なんだ。
と、もがく事をやめたら

なんか少し吹っ切れて…

そんな時、
パパに

「お前の軸は外に向いてる」
的な事を指摘され

ハッ!!
としたの。

あれ??
アタシ何してたんだろ??

『他人との比較はもろい。
感情は伝えるもの。』

途端にひろっしゅコーチの幻が現れ
見失いかけていた自分を
パパの言葉が引き戻してくれた(ように思う。)

毎日ケンカばかりだったけど
パパは私の事を私よりも理解して
“見・留めて”いてくれていたのかも…
って思えたの。

そんな時期に
3回目のプチママイキ最終回を受講して

かけている部分が気になるのは
遺伝子通り。危機管理能力なんだ。

承認ピラミッドの話。

自分にOKを出せると
子供(パパ)にもOKを出せる。

存在を認めると“愛”が伝わる。
(怒りを伝えると“否定”が伝わっちゃう…)

なんかいろんな事が
ブワッ~と心に入って来て

苦しかった思いから
解放された感じだった!!

2回目の“承認①”は参加できなかったけど
最終回を受講できて
みんなとシェアして話して(放して)
とっても有意義で楽しい時間でした(#^.^#)

主催者の方から
前回お休みしていた時に渡せなかったから~と、
バレンタインのチョコと
今回、手作りのチョコブラウニーと
ひな祭りのオヤツをいただいちゃいました☆
プチママイキ
みぃと二人で半分コにして
いただきました♪
とっても美味しかったです!!
ありがとぅございました(#^.^#)




ぁああ
なんかもっと伝えたい事あったんだけど
眠くて思考回路ゼロォー((+_+))

昨夜いろいろ考え事してて
寝れなくて
寝たの遅かったんだよねぇ(^^ゞ

んで、寝不足のまま頭痛しつつ
今日は園庭開放へ
園庭開放
終了後、お友達のお家へあがりこみ~(*^。^*)
16時半近くまで遊んだかな??

友達宅へ行く前の
スーパーでのお財布の中身の話とか

河津桜の話とか
みぃ

プール見学会の話とか

みぃの中耳炎治療、
順調ですょ~の話とか
(私の咳も落ちつきました。←多分…)

いろいろアップしたい事あるんだけど

追いつかないやっ(^^ゞ

まっ
いっか☆

そのうち
時間つくれるでしょっ♪←多分…

いやいや
確定申告の書類作成しなきゃだし
あやしいなぁ…

まっ
いっかっ(*^。^*)

ねまーす♪

おやすみなさぁ~ぃ(#^.^#)
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

<< 喜びも、倍☆☆☆  【BACK TO HOME】  今度はアタシ… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
